HGガンダムキマリス製作記1(仮組み編)

買っちゃったぜガンダムキマリス。

レオパルド・ダ・ヴィンチと平行してこっちもやっていきたいと思います。

DSC_1789

ついでに買ったもの諸々。

装甲の白と紫はアメジストVガンダムを作ったときと似たような色なので、

フレームに塗る色だけ買ってきました。

あとは明るい緑がなくて胸のマーク?塗れないかと思ったので葱緑とやらを。

 

 

で、早速パチ組。

DSC_1790

ランスのグングニールがチョー長いのでめちゃめちゃハッタリ効いてカッコいいです。

 

顔の造形もシャープでこのカットがお気に入り。

DSC_1792

各所のモールドも今までよりも深くなっているようで良かったんですが、

合わせ目が出るのが

・頭部

・肩(スラッシュディスク発射部)

・肩装甲部

・腿

・脹脛装甲

・ランス

とかなり多いです・・・。

 

スタイルを維持するためにはしょうがなかったんでしょうかね。

 

今回のキマリスは以前作ったバルバトスと合わせるために、

ディティールの極端な追加はしない方向で、シャープ化をメインに制作します。

スタイルも申し分ないですし。

 

因みにバルバトスはこちら。

torimaru.hatenablog.com

 

今週の話で動いたらモチベーションめっちゃ上がるんだろうな~~~

と思ったけど動かなかった(移動しただけ)

自分もいつもどおりマイペースに作ろうと思います。

 

へば。