HGガンダムバルバトス製作記6(完成編)

このままじゃ終われねぇよなぁ・・・?ミカァ!!!

 

やっとこさ完成記事です。

 

第1形態。

DSC_1642

メイス先端を一応尖らせたのでいい感じです。

使い込んだ感じも出てるので満足。

DSC_1452

こっちは手首出来てないですがスマホ撮影。

顔の方にレフ板代わりのアルミホイル向けたんで目が光ってますね。

 

・・・バルバトスのひさしはちょっと延長&シャープ化した所為もあって目が全く見えないんですよ・・・。

 

 

第2形態。

DSC_1639

グレイズの肩をかっぱらって。

やっぱOPのこのバリッたポーズたまらんっすね!

膝裏をウメた効果が出てます。

もうちょっとバリッた平手作ろうかなぁ。

DSC00348

こっちはコンデジで。

vsタービンズの滑腔砲展開シーン大好きです。

次回は可動まで再現したい。

照明きつすぎてデカールが浮いて見えちゃってますね・・・。

成型色は1色ですがガンメタ、グレー、白で塗り分けたので情報量も上がっていい感じです。

 

第4形態。

DSC_1637

若干ブラックライト当てての画像。

中々撮影が難しいですが、この画像が一番質感が実物に近く写ってるかも。

 

コンデジで。

通常。

DSC00350

そして発光!

DSC00356

やっぱ眼が光るとテンション上がります!!!

そこそこ汚くなった電源ボタンもしっかり光ってくれて自己満足。

 

劇中には登場しないであろうフル装備。

DSC_1643

前回書き忘れましたが、装甲裏はエナメルのジャーマングレーで塗装してます。

一手間加える事でちゃっちく見えなくなるのでおすすめです。

 

後から。

DSC_1644

各部スラスターやリアアーマーはデカールで情報量をup。

スラスター部はブラックライトに反応するようにしたら面白そう。

(確かやってる方が居たけど)

 


如何でしたでしょうか。

新シリーズの主人公機なので、いろんな方の作例が見れて良いですね。

各部のシャープ化をするだけでもかなり見栄えの良くなるキットだと思います。

サクッと組む!!とか言っておきながら発売からは2ヶ月。

またしてもかなりのスローペースでの作成でした・・・。

クタン参型も出ちゃったけどどうするかなぁ。

抱えてるモノはいっぱいあるので取り敢えずそっちを消化してきたいです。

 

では最後にちょこっと編集した画像を。

DSC00350 - コピー

MGにも投稿したので、コメント等頂けると嬉しいです。

へばー。