HGガンダムキマリス製作記8(塗装編)

DSC_2360

 やっと装甲の塗装を。

 HGキマリスもちょこちょこ塗り分けないと行けない箇所があるので、

マスキングしていきます。

 

前腕部。

DSC_2362

 ここはフレーム色と同じになるので、先にフレーム色を塗装してからマスキング。

上から装甲色を塗ります。

 

 

フロントアーマー。

DSC_2363

ここはシールも付属してますね。

先に紫の部分を塗って、シールを使ってマスキングしました。

脇の部分も紫になるので、そこはマスキングテープを使います。

 

肩アーマー。

DSC_2364

ここも先ほどと同じくシールでマスキング。

ちょっと粘着力が強いので、どうにか適度に落とせないですかね・・・。

 

とか言ってたらガッツリハゲました。

DSC_2373

仕方ないのである程度削ってから再度マスキング。

DSC_2375

直線なのでマスキング自体は楽です。

 

キマリスブースター。

DSC_2361

こちらも先端は紫なので塗装してからマスキング。

その後にフレーム色を吹きます。

 

頭部アンテナ。

DSC_2374

際の部分が直線なので、こちらは本体色を塗ってからマスキング。

紫を吹きました。

 

割りと今回は頑張りました・・・。

キマリスの顔が4色使ってるのでどう塗装しようか悩んでます。

センサー類や細かい塗り分けはまた次回。

 

へば。