2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バトスピ考察】力奪う凱旋門と俊星流れるコロッセオ。

バクマン。のタイトルみたいだね。↓効果の似た2枚。 具体的な違いや、そのカードが与える影響の差を改めて考えてみる。 ===== 力奪う凱旋門ネクサス 3(2)/青Lv1 Lv1・Lv2 相手は、相手のフィールドにあるシンボルと 同じ色のマジックカードしか使用で…

【バトスピ】月の咆哮カード情報。

全部2chから転載です。↓戦車ディルガン 紫4コス2軽減 無魔星魂 1 3000 3 5000 6 8000 123相手のアタックステップ ステップ開始時このスピリット上のコアを好きなだけトラッシュに送ることで 1個につきシンボルを2つもつ相手の合体スピリット1体の上のコアを…

【バトスピデッキ】”月光白”

旬を逃してる感はある。↓バトスピマイデッキ @コンセプト=====月光使いましょう、と。 ・・・緑なんてありました? @プレイング=====先手で出せるのはモノケくらい。 ブレイヴくっつけつつ、ゲッカちゃんを召喚したら付け替えてLv3にしてあげま…

【バトスピ】金牛龍神。

出ましたね。↓キーワード能力は激突でした。 効果も極めて強力。 BP負けしてもライフを削れる。・・・相手がダブルやトリプルのスピリットがいれば違うけど。 軽量神聖光導の登場に期待。 ベオウルフハヤト付けて殴りたい。

【バトスピデッキ】【ヘリオス星竜】

ヘリオスがイケメン過ぎて組んだ。↓バトスピマイデッキ。 @コンセプト=====見ての通り、《輝龍皇ヘリオスドラゴン》を使いたかったデッキ。 よって星竜多めの構築です。《輝龍皇ヘリオスドラゴン》を召喚して、その効果でスピリットを大量展開してフィ…

【バトスピ】組みたいデッキ。

蹴りたい背中みたいだね。↓木星北斗組みたいな。遊戯王でもぶっぱ系を好んで使うしね。:基本的に前半でのコアブースト、そしてそのコアを利用して北斗、又は木星。割りと早いデッキだよね。 あとは後の構築の為のメモ。 ダンデラビット ゴクラクチョー 火縄…

【遊戯王】新パック。

でましたーね。↓6パック買ってめぼしいものが出なかったのでもう買うまい。 そんなことよりDTのリチュアが熱い。 《リチュア・シェルフィッシュ》 星4/水/水族/攻1700/守900 このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカード…

【バトスピ】友好色と対抗色。

自分の整理用。↓ 赤 / \ 紫 青 | | 緑 黄 \ / 白こんな感じかな? 自分でもよくわかってなかったんで。隣り合う色同士が友好色と呼ばれる関係。 軽減シンボルが被っていたり、能力が似ていたり。例としては(合ってるか定かではないが赤を例としてみる…

【遊戯王】Generation Force

リスト判明してたみたいですね。↓2011年4月16日 遊戯王OCG「GENERATION FORCE」発売 GENF-JP001「ガガガマジシャン」星4 闇 魔法使い族 1500/1000 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。エン…

【バトスピ】月光神龍!

でましたねー。↓アニメが最初の情報公開ってのはいいねぇ・・・。遊戯王だと知る順番が逆なので正直アニメを楽しんで見れないこともしばしば。 これは見習うべき点じゃないかな。 〜〜〜〜〜さて話は戻って。 アニメで遂に登場したバローネの新スピリット。…

【バトスピ】紫速攻。

今使ってる奴です。↓バトスピマイデッキ。まぁデフォっぽいと思うけど・・・。 ソーンプリズンやらのがいいのかねぇ。 まだ持ってないのだけれど。ピン挿しのは・・・どうにかしましょう。低コストとドロー系スピの数はどうしたものか。 悩みどころ。 赤コン…

【遊戯王】ジャンドのメモ そのに。

前回の記事を読んだ上でのうんたら。↓レシピに付いて触れていきましょう。 〜〜〜〜〜 根幹とするギミックはすべて同じ。 この記事 で書いた物と同じです。キーカードとなるのは《ジャンク・シンクロン》と《ドッペル・ウォリアー》。 それぞれはほぼ3枚ずつ…

【遊戯王】ジャンドのメモ そのいち。

個人的なメモ。↓レシピの羅列。モンスター(23枚) ローンファイア・ブロッサム ライトロード・マジシャン ライラ ライトロード・ハンター ライコウ×2枚 ドッペル・ウォリアー×3枚 デブリ・ドラゴン ダンディライオン ダーク・アームド・ドラゴン スポーア ジ…

【バトスピ】初めて何ヶ月?

正確には復帰、だけど。↓アクセス解析を見てみたところ、バトスピで検索かけて飛んできた人も増えてきたようで。 嬉しいような申し訳ないような。まだまだ経験が足りないので頑張っていきたいところ。 ささっと現状を。所持デッキは【戯狩ビート】 【赤コン…

【遊戯王】デュエルターミナル新情報。

ちょっと楽しそうだったので。↓とりあえずカテゴリーごとに。 まずは自分の使ってる2種類を。 ラヴァル=====《ラヴァルバル・イグニス》 炎属性 戦士族 ランク3 エクシーズ 1800/1400 レベル3モンスター×2 このカードが戦闘を行うダメージステップ時…

【遊戯王】で、エクシーズって結局どうなのよ?

No.はちゃんと99まで出るのかねぇ?↓デュエルエントランスさんから見る現環境での使用率。ジャンドの用にexがキツキツなデッキには入らず、 ある程度は余裕のあるデッキなどに1,2枚入る程度の様子。 ・現段階では、 エクシーズ召喚自体の汎用性はシンクロを…

【バトスピ】赤コン?

のような、星魂のような。↓http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1301748178.html最近メインで使ってるデッキです。 色々探り探りやりつつ、ダンさんのデッキを弄ってこの形に。結構混色しちゃってるけど、それなりに回すのは楽しいし気に入っている。 …

【遊戯王】エクシーズまとめ。

自分の中でもまとまってなかったので。↓自分なりに噛み砕いてメモしていこうかと。@エクシーズ召喚とは? 「エクシーズモンスター」によって、素材として指定されているモンスターを自分フィールド上に表側表示で存在するように準備をします。 素材となるモ…

【雑記】やっとこさ。

平常運転?↓になりました。 震災自体は此方は大したことない(停電半日くらい)。 あとは流通が止まってガソリンの量がなかったくらい。で、個人的な問題でネットが切れていたりしたんだけれども。 ようやくそれらも元に戻り始めています。 勤務先もようやく…