2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王レシピ】デッキリスト【2010年9月】

デッキ系列別一覧。↓カテゴリー別にリンク貼っておきます。 @雲魔物=====【ライブラリアン×フォーミュラ軸】 【HERO入り雲魔物】 【ディアボ過労死型】 @QS(クイック・スティール)===== 【ライブラリアンぶん回し型】 【初期ロード軸】 【ウィ…

【バトスピ】東京CS。

上位者のデッキが公式に上がってるみたいですね。↓こちらから。優勝者は黄色と紫速攻。 黄は興味があるので前者を参考にしたいところ。 コンセプトとしてはとにかくヴァリエルを手札に加えて踏み倒しマジック使って殴ろうって感じかな? 召喚サポートに花園…

【バトスピ】色々とメモ程度に。

タイトル通り。↓黄色を色々と使ってみたいところだが。 《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》が3枚揃いそうなので、それを採用した形を考えたい。気になったブレイブは文具ロボ ステイショナー。 アタック時にマジックを使うと、使用したマジック以下コスト…

【バトスピ変換辞書】系統とキーワード能力を追加。

追加で。↓キーワード能力と、系統をまとめた物。例:@ぎしゅ と入力することで 戯狩 と一発変換出来ます。 【超覚醒】なども 「@ちょうかくせい」と入力すると出来ます。 系統能力 んー。一度説明の記事も書かないとだめかなぁ。

【バトスピ変換辞書】赤終了。(仮

です。↓赤のカードはひと通り入力しました。 あとカッコが大きい奴だったので、小さいの《 に修正。まだ略称等は入力してないので、自己責任でお願いします。 ダウンロードは此方。 ↓ bs11red.txt辞書へのインポートはまぁ、ググってやってみてください。 と…

【バトスピ変換辞書】作ってみた。

試作品ですが。 ↓ ※未完成ですググッてみてもバトスピ変換辞書はリンクが切れていたりしたので、ちょっとやってみた。 今のところ・wikiからカードリストを取得 ・エクセルで>を付加 ・カード名を平仮名でひたすらタイピングって感じだけど・・。 もっと効率…

【バトスピデッキ】”戯狩ビート”

組んでみました。↓デッキ内容。@コンセプト===== 黄色に興味が有ったので組んでみたデッキ。 系統:戯狩でスピリットを固めて、ネクサスの効果を最大限に活かそうというデッキ。 基本的に黄金の鐘楼と彷徨う無重力島をLv2で維持していきたい。 これに…

【遊戯王】遊戯王の今と、コメント返し

なーんかイマイチ楽しめない。↓@近況=====《TG ハイパー・ライブラリアン》が強すぎて、これと《フォーミュラ・シンクロン》に依存したデッキしか組めない。 どんなものを作っても、大体同じ動きしかしないからあんまり楽しくないなぁ。【雲魔物】然…

【遊戯王】優先権云々。

3月19日よりルール改定だそうです。↓ソース:遊戯王FAQという訳で。 召喚時に優先権を行使しての起動効果の発動ができなくなります。以前に優先権を行使しての墓地のモンスターの起動効果を使えない。 という裁定になりましたが。これでまた環境というか、プ…

【遊戯王】Exceed Max Act

ってのはDMCですね大好きです。↓ エクシーズについてちょっと考察でもしてみましょう。 まずはシステムから。 【新システム「エクシーズ召喚」】 ・エクシーズモンスターはレベルの代わりにランクがある、レベルに関する効果は適用されない(星が左から記載…

【遊戯王】2011年3月 制限改訂。

今更ながらちょっと考察を。↓制限リストは以下。 【禁止】 ゴヨウ・ガーディアン 大寒波 マスドライバー【制限】 オネスト ダンディライオン BF−月影のカルート 月の書 六武の門【準制限】 カードガンナー 大天使クリスティア 魂を削る死霊 デブリ・ドラゴ…

【バトスピ】環境を見てみる。

難しいわぁ。↓現在のバトスピ環境は、・紫速攻 ・木星北斗 ・ガンディ強襲 ・ルナギラファ ・赤速攻である(らしい。 こう、それぞれのコンセプトはみえるけどそれがどうカード同士で繋がっているのかがよくわからない。 あとレシピとか見ても、なんかパッと…

【遊戯王】EXVC発売後。

の、色々。↓パックをちまちま買ったけどまともな引きはなし。 ハルバードくらいかな。 NRを2枚引くという謎の引き。プロモはブーテンとカイエンくらいかな。 =====コンボやらについて。TGの登場で色々と。 ワンダーマジシャンに魅力を感じるのだけれど…

【バトスピ】復帰。

しましたっと。↓実は1,2弾あたりだけやってた。 だけっていう。ルールはそこまで面倒じゃないので覚え直すのも簡単だった。今使ってるのは、太陽の合体ドラゴン っていう主人公ストラクをちょちょっと弄った物。 だがこれが中々強い。 変更点は ・青北斗(赤…

【遊戯王レシピ】ジャンド

MTGではありません。↓一応仮組み。 対人はまだできてないけれども、ギミックは大体理解できたかな。 元のギミック提案はfeathさんのものです。 feathの理論・考察掃き溜め場 @レシピ=====モンスター(21枚) 冥府の使者ゴーズ ローンファイア・ブロッサ…

【遊戯王レシピ】クイックスティール.ver2.09

メモ。↓モンスター(22枚) 冥府の使者ゴーズ 終末の騎士 ローンファイア・ブロッサム×2枚 レベル・スティーラー×3枚 ライトロード・ハンター ライコウ×2枚 ネクロ・ガードナー チェンジ・シンクロン ダンディライオン×2枚 ターボ・シンクロン ダーク・アーム…

【遊戯王】EXVCカード情報。4/4

エクストリーム・ビクトリー最後です。↓EXVC-JP061「急転直下」永続魔法 相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手…

【遊戯王】EXVCカード情報。3/4

正直疲れてきた↓EXVC-JP041「TG パワー・グラディエイター」星5 地 戦士族・シンクロ 2300/1000 スーパーレア チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超…

【遊戯王】EXVCカード情報。2/4

では続きを。↓EXVC-JP021「TG ラッシュ・ライノ」星4 地 獣族 1600/800 レア このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフ…

【遊戯王】EXVCカード情報。1/4

えくすとりーむびくとりー!↓何を持って毎回のパックタイトルは決まっているのか気になりますね。 ----- という訳で新弾の情報が来たので、自分なりにまとめます。 カードはロット番号順で。気になった物のみなんか記述を。 -----EXVC-JP001「ジャンク・サー…

【雑記】気分転換でも。

ブログのテンプレートを変更してみた。↓もっと他のブログさんの様に見やすくしたいもんだ。 @遊戯王===== あんまり触ってない。 アニメは現在放送分まで追いついたので。ジャンドを組んでみようか迷ってるけど、《ドッペル・ウォリアー》不所持の為・…

【雑記】ゲートオープン!

バトスピしたいです。↓てことで最近興味持ってるBS。 最初期にちょろっと触ったことはあるんだけど。ブレイブ やら出てきて色々環境が変わっている様子。アニメ見ても面白かったw 声優も豪華になってたなー。 リアルのカードについては星座編1弾をちょこち…

【雑記】不幸だ。

とも言いたくなるわ。↓テスト終了! と思った矢先。 帰ろうとして停車してたらブツケラレタ。 こっちは完全に被害者ー。 手続きとか色々でだるかったです。静岡県民は甘え(キリッ というわけで疲れました。 2月は頑張って働こうと思います。 パワハラまがいな…