【バトスピマイデッキ】星コン-Star Spirit Control-

焼き尽くせ、全てを。

バトスピマイデッキ

MAX以降使っている赤コン。


・クトゥルム

大きな変更点としてはクトゥルムの投入。
主に白へのメタとしての存在。

ルナ友、レオ友並べられていてもそうそう【装甲】青は中々無い。
前者に関してはショゴルスが乗る可能性も在るだろうが・・・。
そうだったらマルスで焼けば良い話なので。

白相手でなくても、大量に展開されたスピリットを一掃出来るのは頼もしい。


・対シユウ

他に最近の流行としてはシユウの存在がある。
アタック時にライフ回復は船尾以外では止められないと思っているのでそこは割りきって。
対応としてはミストカーテンとシベルザ。

前者は直接的にライフのダメージを防ぐ。
アンブロッカブル化されているので、【装甲】白などを持たれない限り効果は適用されるはず。

後者はシユウの召喚自体を相手に渋らせる。
召喚自体を(間接的に)防げるかもしれないので、ライフ回復さえも抑える可能性がある。
自分のスピリットを疲労させてまで1点ライフを回復させようとする人はそうそう居ないと思うが・・。
黄色のネクサスシステムを万全にしていたら話が別か。






=====


主な変更点はこの辺かな。

弱みとしては赤コン故の「相手スピリットが存在しないと動きづらい」という点。
なのでウィッグからの1ショット等への対応力は無い。
こちらから能動的に攻めていけるカードを入れていってもいいかもしれない。



















































厨臭いタイトルとかつけてみたけど恥ずかしいなやっぱ。