【バトスピデッキレシピ】白緑速攻。

レオでぶん殴るやつ。

バトスピマイデッキ

最近流行っているらしいアレです。

初ターンで星魂持ちの白を召喚し、次ターンでダンデラビット等のコアブースターを置く。
準備ができたらレオでぶん殴り、あわよくばもう一体。
流石に個々まで来たらゲームエンドでしょう。

レオの暴力的な強さを止めるにはミストカーテンは使えず、デルタバリアかサイレントウォールの2択でしょう。
その上返しでは赤青のどちらかで除去を出来なければ、負けと言ってもいい。

デルタバリアを打たれたあとにWシンボルのイグア・バギーとかでライフを掠めとったらカッコイイですね。




個人的には手札が凝り固まるのであまり好みではないデッキ。
1ドローするのにアーケランサーは重すぎました。
ドローソース欲しくなるけど、本来は要らないデッキなのかなぁ、と。

もうちょっと対人戦で経験を積んで、改良していきたいです。