SBのレポとレシピを。
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バトスピマイデッキ
原案はりーくさん。
鍵なんで多くは語りません。
ヘイトレッド(ヘイトリッド)に関してはこちら。
@概要=====
コントロール。
相手のアタック等をコントロールし、盤面を有利に進めます。
@プレイング=====
出来れば後攻スタートが望ましい。
基本的に5コストドローマジックを打っていきます。
手札にリュービを匂わせるのは基本です。
バーストを握っていない場合は三札は伏せていいかと。
相手にも寄りますが。
序盤はこのように兎に角、”ヤマト””リュービ”あと出来れば”マ・グー”を収集します。
自分のライフが4で相手が殴り渋ったりしたらチャンス。
プロボケイションをぶち込みましょう。
序にリュービ出して他のスピリットをマジックで除去しちゃってもいいです。
盤面にヤマトを立たせることでテンポは握ることができます。
あとはマグーを置いてドローマジックを連発。
圧倒的なハンドアドバンテージをフィールドに還元し、5点叩き込みます。
・・・・解説面倒になってきた。
@コンボ=====
・相手アタック→別スピリットにプロボ→ヤマト強制召喚。
・相手マグー召喚エンド→あ、メイン終了時プロボいいですか?→ヤマト強制召喚。
・緑相手に手札氷盾、バーストヤマト。
・メガバイソンマグー相手に手札燕、バーストヤマト。
・三段突き→リュービ→燕。
・・・状況に応じたものが多いので非常に説明しづらい。
蜂やマグーにはこのくらいで対処できるかと。
@各種採用理由=====
・フェニックソード
2コスとか居る環境だったので。
メイン焼き入れときました。
ネクサス割兼用。
・ゴッドスレイヤー
ネクサス割ワンチャン殺戮装置。
マグーゴッスレバイソンクロークでゲームエンドが割りとある。
マグーより1コス軽いバニラに成り兼ねないが安定性を排除しても入れたい一品。
・・・まぁ只の好みといえばそれまで。
長くなったのでレポートは別記事にするかやめます。