2015年振り返り。

DSC_1347

何故かこのタイミングで2015年の振り返りをするのか。

自分も疑問です。

 

 今年の頭に2015年の振り返り記事を下書きでせこせこと書いてたら

公開するの忘れてたのを発見。

12月だし折角なのでちょっと加筆して公開します。

 

 

 

 

1月。

なんとなくTwitterをしなくなる。

割と時間ができてよかった。

 

ingressを開始。

ハマる。

 

前月にエアブラシ・コンプレッサー諸々買い込んで塗装環境を作ったので、

調子に乗ってHGベアッガイFを塗る。

DSC00174

パッケージを参考に全塗装したらあまりにもパッケージと違いすぎて

「何が違うの?」

と言われる。

悲しい。

 

HGUC Vガンダムをパチぐむ。

この辺からアメジストVガンダム製作開始。

 

 

2月。

ingressのお陰で1人で徘徊しだす。

日を跨ぐまで帰らないなどもザラの生活。

体型に変化はなかった模様。

 

ビルドファイターズやGレコの影響でキットをたくさん買う。

 

 

3月。

ingressやり過ぎて京都でのshoninに参加。

パックとか使うと2万で日帰り出来て驚き。(更に売店で使えるおみやげ券3000円)

参加者のオタク感強すぎて2度と出るものかとも思う。

 

 

4月。

特に無し。

 

5月。

GW直前に祖母が亡くなる。

初めての葬式。

親が仕切りにテンパッて大変だった。

 

まだingressはしてて夜に皇居の周りを徘徊したり、

上野動物園でポータルを荒らしたりする。

 

 

6月。

またしてもingress。

この頃には飽き始めてたけど、開催地の仙台はともかく福島は未踏の地だったので旅行も兼ねて。

兎に角歩きまわったので疲れた。

仙台でボークスに行ってみたり、福島での個人の模型屋に行ったりもして楽しかった。

 

福島は観光するには福島市じゃない所がよさ気。

MissionDayのメダルが格好いいから福島市にしたけどもうちょい調べたほうが良かったかな。

割りと区画整理されてるような感じだけど人通りの少なさには驚いた。

 

 

7月。

Twitterを再開したりする。

なんとなく。

 

ちょこちょこやってたアメジストVガンダムが完成。

DSC00156

ついでにプチッガイ.verヨミも。

DSC00167

8月。

ウイングガンダムフェニーチェを作り始める。

 

アクエリオンロゴスでやってたので阿佐ヶ谷の七夕まつりにも行ってみた。

あんな細い商店街で更に出店でるの・・・?って思ったら出てた。

案の定狭い。

 

帰省してingressしたりする。

そろそろ飽きる。

 

 

9月。

ガッチャマンクラウズとコラボしてる立川バルに参加。

去年も行きました。

2箇所くらい去年と同じ所回ったけど、今年のが料理美味しかったです。

ビールも少し飲めるようになる。

立川だとこのイベントで知ったSEEDがおすすめです。

アヒージョがお気に入り。

 

プラモ用に超音波洗浄機とか買ったりする。

・・・今あんまり使ってないな・・・。

 

誕生日でミズキさんからカミキバーニングをいただく。

カッコいい。

 

 

10月。

バルバトスを作り始める。

なんとかフェニーチェも完成させる。

DSC00202


 

11月。

モンエナの懸賞が当たる。

前述のミズキさんと初オフ。

一緒にガンプラEXPOなどを回る。

コンテスト上位の作品を初めて直にみて

「ちょっと綻びがあったりするしこの人達も人間なんだな・・・」

と安心する。

 

レオパルドダヴィンチ、ターンエーガンダムシンを製作開始。

 

 

12月。

祖父が亡くなる。

当初「帰らなくていい」との事だったのに急に逆のこと言われて帰省。

半年前に葬式やったので親も段取りがわかっていてスムーズ。

 

いいぞ。のガルパンを立川で見る。

TVシリーズ見てても思ったけど戦車道に慣れてなくて戦況が把握しづらい。

SEEDでアヒージョ。

いいぞ。

 

バルバトスがようやくできる。

DSC00350 - コピー

0.3mmだと粒子系の塗料詰まるな~~~って言い訳して

コラーニのエアブラシ買っちゃう。

いいぞ。

 

R2-D2を1日仕上げ。

キャンディ塗装を覚える。

DSC00366

ターンエーガンダムシン完成したと思ったら関節が折れる。

 

DSC_1688

DSC_1704


 

 

帰省して年越し。

DSC_1737

紅白でオルフェンズの涙を聞きながらパチ組。

おわり。