HGバルバトス第5形態オプション製作記6(太刀編)

DSC_2108

我慢できずにスラスター付けてみた図。

 

残ってた太刀を完成までやっちゃいます。

DSC_2119

 今回は鍔が付いて性能が上がってるようなので、前回とは違う配色にしてみます。

メカサフヘヴィを吹いときます。

 

 マスキング。

DSC_2120

 2.5mm幅くらいにマスキングテープを切って貼り付け。

はみ出した部分はデザインナイフで切り取ります。

 

 

 

 塗装。

DSC_2122

 上からガイアカラーのガンメタ吹き付けます。

 

 鍔。

DSC_2121

 こっちは先にスノーダークグレーを塗ってからマスキング。

マスキングテープの角を上手いこと使ってマスキングしました。

が。

DSC_2126

 結構漏れました。

頑張ったのに・・・。

この筆塗りでカバーしました。

あとはスミ入れで誤魔化します。

 

 で結局こんな感じに。

DSC_2128

 なんかめっちゃ切れそう!

精度的にイマイチというか、やっぱちゃんとどういうプランでやるか決めてからやらないとダメですねー。

 

残りは腕とかあのへん。

ちょこっと整面して塗っちゃいます。

 

気分が乗らなくてパチ組ばっかりしてたら進みませんでした。

あとちょい。

 

へば。