HGターンエーガンダムシン製作記2(仮組編)

シンを組んでいきますよー。

 

 

 

ポリキャップ。

DSC_1556

元のキットの∀も組んでないので新鮮です。

このタイプあんまり見ないなぁ。

RGで使われてた気がするので量が多くて不安。

 

顔。

DSC_1557

セイラ・マス氏にしては既存キットとの変更点は少ないシンですが

(元々立体化する予定だったという説アリ)

顔が大分印象が違います。

シュッとしてますね。

 

パチ組完了。

DSC_1560

頭部、肩、胸、フロントアーマー、膝などが新規パーツになってます。

詳しいことはレビューサイトへ。

オールガンダムプロジェクト(イカAGP)規格ではないので、組むのが新鮮でした。

AGPでは見慣れない平手が付属!しかも両方!お得!

ディティールも細かい手なので助かりますね。

 

後から。

DSC_1562

∀の見どころと言ったらやっぱりこのスラスターベーン。

この辺は全くアレンジが入ってないですがやはり美しい・・・。

 

フルブCSっぽく。

DSC_1564

可動に関しては基本的に各部1重関節なのであまり動きません。

殊∀に関しては立ち姿が印象的なのでそこまで気になりません。

 

∀劇場版であったウォドム斬り(EXVS横)

DSC_1565

可動域の関係であんまり足とかたためません。

 

 


組んでみた結果、合わせ目が出るところは

・肩

・二の腕

・前腕

・脚部全体

ビームライフル

と結構多め・・・。

 

ですが、後ハメが必要なのは脚部のスネパーツ位です。

次回はその辺をメインに。

 

ターンエーぽいポーズで〆。

DSC_1563

GレコEDでもありましたね。

 

へば。