【紫】ロロが2枚なのは察してコントロール。

久々にレシピ置き場として起動。

バトスピマイデッキ

概略====

ロロの軽減シンボル、及び効果を受け付けないことを利用したコントロールデッキ。
スピリットは勿論相手のコア、手札にも干渉することが出来る高度なコントロール。




プレイング====

序盤は緑スピリットでコアブースト。
《バルカン・アームズ》や《ストロングドロー》を用いて高速回転をし、
ロロを蓄える。

ある程度星魂が貯まったら《魔羯邪神シュタイン・ボルグ》召喚してアドバンテージゲット。
インフェルノアイズ》《デッドリィバランス》を手札に用意しつつ、
《双魚賊神ピスケガレオン》召喚。
星魂以外はドローに変換しつつ、自壊の用意。

《双魚賊神ピスケガレオン》Lv2で破壊。
お互いに星魂の数だけ手札をトラッシュ。


こんな感じ。




・ピスケ→要らないの全壊してロロのみにし、アイズ。


というパターンが強い。



相手に《双魚賊神ピスケガレオン》と《インフェルノアイズ》の2択を迫り、
プレイングの幅を狭めてやることが出来るのが楽しい。



緑速攻には絶甲氷盾、ワンちゃんゴリ押しのマグーには《デッドリィバランス》で対応しましょう。




レシピだけ見てもパットしないと思うので、実際に回してみるとその楽しさが分ると思います。











ちょっと弄ってサイゴードとアグラを入れるだけで勝ち筋増やせますし。