2016年夏クール視聴アニメ一覧

DSC_2877

ぼーっとしてたら一月終わってました。

前回のあらすじ。

 

torimaru.hatenablog.com

torimaru.hatenablog.com

 

ばーっとリスト描きましたが、今期も意外と見てますね。

太字のが個人的に気に入ったものです。

 

 

今見てるもの

はんだくん
この美術部には問題がある!
91Days
ベルセルク
バッテリー
Re:ゼロから始める異世界生活
D.Gray-man HALLOW
タブー・タトゥー
スカーレッドライダーゼクス
夏目友人帳シリーズ(再) セレクション放送
orange
あまんちゅ!
斉木楠雄のΨ難
モブサイコ100
アクティヴレイド(第2期)
SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!
甘々と稲妻
チア男子!!
NEW GAME!
MONSTER(再)
サーヴァンプ
ツキウタ。 THE ANIMATION
魔法少女?なりあ☆がーるず
プリズマ☆イリヤ ドライ!!
クロムクロ
レガリア The Three Sacred Stars
ももくり
ReLIFE
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
食戟のソーマ 弐ノ皿
ラブライブ!サンシャイン!!
クオリディア・コード
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
初恋モンスター
アンジュ・ヴィエルジュ
不機嫌なモノノケ庵
マクロスΔ(デルタ)
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
DAYS

 

まだ見てないけど多分見るもの

ストライクウィッチーズ(再)

天鏡のアルデラミン

Rewrite

ダンガンロンパ3 未来編

ダンガンロンパ3 絶望編

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

 

 

====================

 

継続視聴してるものも含んでます。

なんとなくメカ枠が少ない気がしてましたがそうでもないですね。

2クール目に入って上手いこと味が出てるクロムクロアクティヴレイドあたりがいい感じ。

逆に同じパターンが繰り返されるRe:ゼロは大分飽きちゃいました。

数話貯めて見たほうがいいのかも。

 

世界観が好きなのは91Days

時代設定が禁酒法時代ということで「バッカーノ!」と似てるなーと思ったら製作はブレインズ・ベースから分離した制作とのこと。

なんでこうも「ファミリー」とかの設定に惹かれちゃうんですかね。

不思議です。

 

DAYSはベタといえばベタなサッカーアニメですが、それがいい。

1クールに1つくらい欲しいですね。

MAPPA制作ということで作画が凄い!

 

作画といえばタブー・タトゥーも滅茶苦茶アクションが動きます。

毎回必ずあるので驚きます。

キャラクターがみんな可愛いので見てて楽しいですね。

 

なんとなく変態キャラの津田健次郎さんが多いクールです。

 

へば。