2016年春クール視聴アニメ一覧

亜人も終わったので2016年春クールアニメの視聴リスト。

 視聴環境は東京の地上波のみです。

 

とりあえず1話以上見たもの。

太字はなんかしら引っ掛かりを感じた作品。

=============

ふらいんぐうぃっち
少年メイド
坂本ですが?
甲鉄城のカバネリ
Re:ゼロから始める異世界生活
ハンドレッド
夏目友人帳シリーズ(再) セレクション放送
三者三葉
くまみこ
ばくおん!!
MONSTER(再)
文豪ストレイドッグス
クロムクロ
あんハピ♪
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
うしおととら(3クール目)
宇宙パトロールルル子
影鰐-KAGEWANI-承
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
テラフォーマーズ リベンジ
田中くんはいつもけだるげ
キズナイーバー
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
とんかつDJアゲ太郎
マクロスΔ(デルタ)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG
アクセル・ワールド(再)

 

未放送、または未視聴だけど多分見るもの

===================

迷家-マヨイガ-
マギ シンドバッドの冒険

はいふり

ジョーカー・ゲーム

 

 

ひとこと

====

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG

やっぱコンレボは期待ですね。

元々BONES好きです。

OPの演出もかっこいいし新エクウスも楽しみ。

2期目の作品ですが、元から時系列混ぜこぜの構成なので

未視聴の人も再放送されてる1期と合わせて見ても面白いかもです。

 

ふらいんぐうぃっち

地元が舞台で、原作も読んでました。

徒歩数分で劇中の場所に行けちゃったりするので、

めちゃめちゃ親近感が湧いて見てるだけで楽しい。

日常系なので気楽に見れるし、キャラも可愛いです。

はやくお父さんとおねえちゃん出てこないかな。

時期的に桜まつり前に桜まつり回やってくれそうですし、

地元のいいところ知って欲しいですね。

今期の贔屓アニメです。

 

今季は掲載しているもので33本。

あとガンダムUC(TV版)とか。

銀魂とか終わっちゃったので前期よりは視聴数が少なくなりそう。

なんとなくメカ枠とかが少なくて日常系多いクールな気がします。

 

へば。