【バトスピ】友好色と対抗色。

自分の整理用。

     
  /    \
       
 |      |
       
  \    /
     白

こんな感じかな?
自分でもよくわかってなかったんで。

隣り合う色同士が友好色と呼ばれる関係。
軽減シンボルが被っていたり、能力が似ていたり。

例としては(合ってるか定かではないが

赤を例としてみる。
・赤=破壊
・紫=ドロー

赤は破壊が得意であるが、紫の用にドローの属性もある。
逆に紫も破壊の属性も持っている。


〜〜〜〜〜


逆に対抗色とう関係は対角に位置している。
簡単にいえば相性が悪い。

※事赤に関しては主人公補正よろしく何色とも相性は悪くない



白を例にとると、(赤では例にし辛いので;;
白は破壊、ではなくバウンス。
ドロー・・・はし辛い。
ドロソなんて有ったもんじゃない。

北斗くらいじゃないか?w




とういわけで友好色と対抗色のおはなし。
軽減シンボルについては対抗色でも存在してるのでこれからの展開に期待。

てか黄色青などの後続からキタ色ってどうだったんだ・・・?
最初から出る設定だったのかね。