【バトスピ】赤コン?

のような、星魂のような。

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1301748178.html

最近メインで使ってるデッキです。
色々探り探りやりつつ、ダンさんのデッキを弄ってこの形に。

結構混色しちゃってるけど、それなりに回すのは楽しいし気に入っている。
最初は《シュリケラプトル》を採用していたんだけれど、《アクゥイラム》を採用。


・《シュリケラプトル》
序盤から中盤まで広くカバーできる(と認識している)カード。
《灼熱の谷》のlv2などと合わせて上手く相手スピを潰したい。
且つライフも狙える要員。

・《アクゥイラム》
Lv2での【激突】とBPのパンプ。
相手スピを確実につぶしに行く。
軽減は《シュリケラプトル》よりも1少ない3(1)。
だが星魂であるので、ダンデラビットの恩恵を受けれる。


という感じかな・・・?
色々試している最中。

ダンデラビットが抜けたら《シュリケラプトル》かな。
どうしてもコア不足を感じて入れてみたものの、燃費はちょっと悪いかも。
難しい。



防御マジックのあたりも不安で、これらの枚数、種類でいいのか・・・。
仮想敵をしっかり立てて組まないとだめかなぁ。
































アドバイスよろしくお願いします。