HG百万式製作記1(仮組編)

DSC_2654

スタイリッシュなコイツを作ります。

あっちもこっちも手を付けている状態ですが、

中々どうしてそれが楽しい。

 

随分前に発売した百万式。

2014年12月ですって発売日。

もう一年半過ぎてます。

 

うちには今サカシタ・ヨミの機体であるアメジストVガンダム

DSC00157

スガ・アキラの機体であるレオパルド・ダ・ヴィンチ

DSC00367

があるわけです。

 

折角なのでチームGマスターを揃えようじゃないかと。

・・・そういえばアメジストについては記事が無かったですね・・・。 

 

2機ともそこそこ情報量増しで作ってるので、

それに見劣りしない感じにしたいです。

 

 

で、実はパチ組んだのは去年の年末。

DSC_1659

未改造でもこのスタイル。

めちゃんこかっこいいです。

流石NAOKI氏。

 

両手の平手、持ち手、握り手がすべて入ってるのも満足度が高い。

 

因みにこちらが余剰パーツ。

DSC_1661

デルタガンダムのリデコなのでその辺のパーツがたくさん余ります。

色々遊べそうですが、今回は多分使わないでしょう。

 

プロポーションでは特に不満は無いので、

・合せ目消し

・シャープ化

の基本工作に加え前述のディティールアップをしていきます。

 

パーツ量が多いためこれまた牛歩になりそうです。

 

へば。