2015年夏視聴アニメ一覧

今更だけどメモ。

 

境界のRINNE

ベイビーステップ(2期)

青春×機関銃

城下町のダンデライオン

Classroom☆Crisis

食戟のソーマ

乱歩奇譚

実は私は

のんのんびより りぴーと

干物妹!うまるちゃん

赤髪の白雪姫

それが声優!

モンスター娘のいる日常

六花の勇者

オーバーロード

ケイオスドラゴン 赤竜戦役

がっこうぐらし!

アクエリオンロゴス

うしおととら

ULTRA SUPER ANIME TIME

ミス・モノクローム -The Animation- 2

うーさーのその日暮らし 夢幻編

わかば*ガール

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

監獄学園 プリズンスクール

Charlotte(シャーロット)

WORKING!!!

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ワカコ酒

GOD EATER

GANGSTA.

 


計33作品。

太字のが気に入った作品です。

 

乱歩奇譚 はOPが兎に角良かったです。

櫻井孝宏さんいたら大体許されそうなのがズルいし、

キャラデザや客層の狙いもズルい。

 

GANGSTA.は好きそうな絵だな~と思ってたらその通り。

津田健次郎さんの演技がすごい。

 

Charlotteは序盤ちょっとだるいかな~と思ったけど後半で一気に面白くなった。

賛否両論ありますが自分は好きです。

内山昂輝くんの演技も好き。

佐倉綾音さんの声もこの作品のが一番好きです。

 

CCも序盤がちょっともったいない。

話としては面白いけどあんまりキャラクターが立たなかったかなぁ?

OPのセンスはすごく好き。

 

監獄学園と下ネタはバカバカしくて本当に面白い。

同時時期に再放送してたみんなエスパーだよ!も合わせて見てたので余計に面白かった。

 

GEは絵や音や演出にすごく拘ってて、それを解説してくれたのがよかった。

どうにもスローテンポだったのが残念かな。

 

ケイオスドラゴンとか広告打ちまくってたような気がするけど残念だったなぁ。

六花の勇者も1話作画が半端無く良かったので残念。

 

メカ枠がアクエリオンしかなかったですね(メカに入れていいのか微妙)

 

以上、へば。