【全色】Thunder Sword。

">
9月期初参加。

SB優勝しないと記事書かないですが、MAX以来はSB出てなかったす。
アマテラス欲しいなぁー。

使用デッキ:バトスピマイデッキ
アーキタイプとしてはサンダーストーム
詳細は過去記事で。

以前との違いはリュービ3→リュービ1,乱舞2。


1回戦:ギャラクシー黒田【マ・グー】

ネクサス張って返したらカキューソ2発。
返しでフェニック。
アド取るも相手ドロソ連発する。
マグーバイソン3点で死なないように立ちまわりつつ、ループ手前まで。

烈光サンダバ握ったが本陣が2枚だったのでコアが2:2で1コア足りずドローも進まない。
一か八かのストロングでデッキ3/6掘ってブレイヴセメタリー採掘。
コア消費1:2となってループ開始。


2回戦:シモネタの人【黄白】

ネクサス張って返すとサーガで殴られたのでフェニック。
ミスト→シユウで1点まで行くも、リュービ相打ち気弾からアド取って、
返しでループ。


3回戦:でかい子【戯狩?】

管狐となんか知らないカード(新弾のは知らん)で殴られる。
無重力島張られてアド稼がれるが、フェニック返し。
なんか相手ドローゴーし始めたので着々と準備してループ。


決勝戦:中二の少年【光導】

相手、大銀河→アスクレピオーズ→あのケルベみたいなブレイヴ(?)

アスクレ受けて5→4。
アスクレブレイヴ、大銀河効果で4→1。

コアクソ有ったのでドロー稼ぎループ。
優勝。





総評
今回は破壊メタ当たんなかったです。
ガルードも当たる前に消えたし。
新弾出てからプレイしてなかったけど、あんまり変動は無いかなぁ。