【白赤】【ドラフト】SBEXペノヴァ争奪戦。

">
ドラフトじゃ!

バトスピマイデッキ
今月はブースタードラフトですねぇー。
持ってない裏Xがあるので力を入れていきたい。


SBは時間に間に合わず0落ち。

レポ一々書いてもブードラだとあれかなーと思うんで強いと思ったカードだけチラホラと。



・ジル・ド・レ

 ブロック時BP勝ちしたら機獣は回復。
 6kラインは中々届かなかったりするのでコイツ一枚でも置いておけばウィニー対策はオッケー。


・ブロンタール
 相手スタートに機獣回復。
 自身も選択できるので、早期からのノーリスクアタッカー。


・フェンサー・ドラゴン
 ブロックできないならアタックすればいいじゃない!
 鬼ヶ島との友情コンボで毎ターン相手のスピリットを刈り取ります。
 自身の効果で8kまで伸びるのも○。

・次元断

 強い。


・聖者の樹の実
 全試合で初ターン貼りました。
 ライフ回復ギミックはないけど、序盤のコアリードは結構バカにならない。
 Lv2効果はオマケ。

・ヤサカニ・ウィング
 強い。
 1枚しかピックできなかったのが辛かった。
 
・殲剣火炎陣
 偶々強かった。
 決勝でsaとの身内戦での完璧なトドメがこれ。
 1:2交換強いー。
 トップで引いたからテンション上ってノータイム発動。





今季ドラフトはブレイヴが鍵になりそうな。
と言ってもヤサカニの汎用性が高い。
カイメイジューは単純にスペック高いし。
アロンダイザー使いたかったけど一回も手札に来ませんでしたとさ。


チョウヒ出した返しでカルミオンがアグレッシブレイジ激突でチョウヒ蒸発したり楽しいですね。