【遊戯王】mixiに描いたことを纏める。

そういう感じでブログ更新して行こう。

此処数日でデュエルできたんで、ちょいと感想とか。


手持ちは全部回した。

魔轟神

ちょっと魔轟神弄って別軸にしたんだけど、メイン弾圧で来られるとやっぱ割るものを持ってないとダメ。
割とメインから対抗できるようにしたつもりだったけど、ダメ。

如何に準制といえど弾圧は弾圧。
制圧力はパない。BFだったんだけど。

バックスタロも意識しとかなきゃいけないしね。
そこからGBAも来る。


やっぱりBFって柔軟性あるなーと相手をして実感。
相手のプレイングを抑制出来ている。
凄い参考になった。
プレイングはちょっとミスってたりしたけどね、相手さんw




〜〜〜〜〜

ドラグはもうドラグじゃないねwww
ドラグのシンクロはヴァジュランダの1回のみだった(3戦
こちらは中々いい感じ。
もうちょい回さないと色々見えてこないかな。


〜〜〜〜〜

シルミル。
wwwキメェwww
ドリルウォーリアーが足りないけど、十分。
あとデストロイヤーもナインだったwww

しかしあのコンボが割とハマルはマル。
ゴーズ使ってからゴーズ回収とかね。
後半ライフきつかったりするから、アンドロイドからのライフゲインも視野に入れたい。

ガリス使うようなシルミルってよく見るから、それはしたくなかった。
俺の無駄な反骨心w
あとバードマンとかもね。
王道からちょっと外れた構築が好き。
というか在り来りは詰まらない。


ちょっと使いたいカードあるから構築変わります。
しかし意外に勝率高いぞコレ。

見たことある人は感想述べてくれたりすると助かる。




〜〜〜〜〜

雲魔物

遅いな。
1ターン待って洗脳ワロエナイ
そうなると雲の根本的なところ疑っていかないといけない。
結果前の構築のが速さ、バランス共に良かった。
どうしても雲ってのは時間がかかる。
単体での速さを持つのはストームドラゴンくらい。

あ、何か長くなりそうだからやめとこw
イチマイのカードパワーがめっさ低いんで、それを補う構築がしたいところ。
今の氷結界シンクロ全種並ぶ構築も好きなんだけどな・・・。

好き≠強さ。


〜〜〜〜

大体いい感じー
アラクネ足りんけど(ぉい
もっとアレンジ欲しいな。
まだテンプレから外れない。
・・・ナチュビパルパル欲しい・・・。

あ、ナチュル昆虫ではないので。
悪しからず。




〜〜〜〜〜

Bw’s

まぁ可もなく不可もなく。
カエルとやったからなぁ〜イマイチ回しづらくってw
月が強かった。

でもカエルの止め方は解ったから収穫。
イレカエル月書で大分止まる。
弾圧弾けたらもっと楽だった。




〜〜〜〜〜〜


現在の課題としては雲の改築したいなーって感じかな。
あとはん〜シルミルも改良くらい。
ちょっとなんちゃら戦士(ユニコーンナイト?)使いたい。
というかいれると凄いはまる気がする。

・・・気がするだけ。



あとはBFD使いたい。
構築はあったんだけど、コナミ裁定で微妙。
一応ねってみようかな。