【遊戯王】ドラグを弄ってるんだけど。

あれ?
ドゥクスって要らなくね?www

という結論に至りつつある深夜2時。

何してるんだろうね学校始まってるのにね。
でも昼寝したから大丈夫!(ぉ

というわけで(?)ドラグ弄っております。
このデッキは皆さんご存知霞の谷のファルコンを搭載した形で、ファルコンビートとも呼べるかも〜なデッキ。
デモンズ・チェーンの登場からかなり硬くなりました。
そんで持って置物増加によりスタロのスペース。
元からダストはよく出るデッキなので問題なく。
・・・まぁピン刺しですが。今んとこ。


〜〜〜〜〜


話は戻ってドラグを。
このデッキ・・・というか「ドラグニティ」というテーマの最大の旨みというのは、

・ドゥクス召喚→ファランクス装備→シンクロ→ヴァジュランダ→8シンクロ

の過程。
詰まりハンドのドゥクス1からのlv8を召喚出来ること。
まぁ条件として墓地にファランクスですけど。


コレを毎ターンやられた日にはドラグなんて見たくなくなります。多分。
で、色々回してたんですが、割とドゥクスが余る余る。
基本的に↑の流れを作りたいので素で召喚したくないんですよねー
17あるアタッカーには為るんですが。
せめてGBAないと俺は出したくないェ・・・

逆にハンドにファランクス。

こいつは墓地になきゃタダのチューナーなんで。
「調和の宝札入れろよ!」
とか言われるかもですが、確率と俺のカードプールを考えて入れてません(ぇ

えぇ持ってませんとも!


まぁ今考えると対象は多いのかな。
デブリ2
黒槍3
ファランクス2

対象は7
墓地にいて欲しいのは2・・・微妙。
デブリは切りたくない。

どうなんだろうね。
データ上でも宝札は試してないからわかんねーや。



とりまドラグの主軸であるこの2枚がハンドで腐りつつあるという現状でした。
もう完全にファルコンビートの体をなしております。

その過程で新しく出せるシンクロも2体ほど増えたんだけど。
あ、やっぱかんけーねーや



あとシールド・ウィングも入れてたけどこいつは壁、GBAの餌、デブリで6シンクロ
コレがメインだったんだけどピンだしなぁ・・・。
召喚権使ってまで、って気がする。

もーちょい安定して回るドラグにしたいなー。



最後にあげてたドラグの動画見たら全然違って吹いたwwwwww