HGグリムゲルデ製作記3(塗装編)

丁度放送されたグリムゲルデ登場回のオルフェンズを見ながら調色。

DSC_2034

ガイアカラーを普段使ってそれに色々混ぜてるんですが、

今回はあまりピンとくる色がなかったので純色シリーズを初使用。

 

 

既存の混色された色同士を混ぜると濁るが、これら同士だと彩度が落ちづらいようです。

色についても勉強しないとなぁ。

 

あーでもないこーでもない言いつつ調色。

DSC_2035

結局メインカラーはこのくらいに落ち着きました。

OPのグリムゲルデのイメージで。

多分マゼンタ:シアン:イエローを8:1.5:0.5くらいです。

 

で塗ってみたのがこちら。

DSC_2038

 なんか車を塗ってるみたいで楽しいです。

が、塗料の量が少なすぎて足りなそう・・・。

 

サフ吹いて処理が甘いパーツがあったりしたので修正。

DSC_2039

説明書見なおしたら耳部分は切り欠きになっているのを発見。

タガネで削りきりました。

 

サフが酷かったものとかを一度落としたろ~~!

って思ってドボン。

おーなんかめっちゃスグ塗料落ちるな~~~と思ったら。

DSC_2040

オルフェンズ  涙 愛は悲しみを背負い 強くなれるから

 

はい。

溶剤かと思ったらツールクリーナーでした。

デロンデロンです。

南無三。

 

 

・・・大人しくもう1コ買ってきます。

 

へば。