WF2016W

初めて行ってきました。

DSC_1905

 

前から誘われていたので、フォロワーのミズキさんと幕張へ。

多分2年ぶりくらいの幕張。

前はデッキ持たずにバトスピMAX行ってたやつかな・・・。

 

10時開場なんですが、8時過ぎには現地へ。

こういうイベントって大変ですよね・・・。

平日より早起きはしたくない。

 

待機列に並んで談笑してたら割りとすぐ。

途中ちょっとお腹痛くなったりして不安でした。

 

開場の写真はまぁ全部貼るのもあれだし、

他のとこでチョーイイカメラで撮った奴があるので割愛。

myスマホで撮った数枚だけちょっと。

残りはFlickrに上げとくので。

 


 

で、最初に買ったのはこれ。

DSC_1975

ゴッドハンドのアルティメットニッパー。

会場限定の蒼き鋼のアルペジオverです。

5000円と模型用ニッパーとしては最高額を誇る究極ニッパー。

折角の機会なので購入。

 

並んで数分でイオナ完売。

さらに数分でタカオも完売してしまいました。

 

で残りからヤマトをチョイス。

劇場版は未見なのでヤマトのキャラクターはちょっと知らないんですが・・・。

 

で、使ってみたところ切れ味バツグンで他のニッパーとは一線を画する出来。

後日レビューかきます。

 


次に向かったのがお目当てであったこちら。

DSC_1926

まっつく氏の箱入りJK。

twitter.com

以前偶然Twitterで作例を見て「自分もやってみたい!」と購入。

開場に有ったチャツネ氏の作例もものすごい・・・。

twitter.com

解ってはいたものの、実物の小ささと精密さには驚きました。

 

今回は1/20の方を購入させてもらいました。

DSC_1977

フィギュアの塗りは未体験なので色々と失敗しそうですが・・・。

のんびり作りたいと思います。

 


買ったものその3。

DSC_1976

つぼっく氏のマグネットつむぎ。

twitter.com

こちらもTwitterで見かけて欲しくなって購入。

ガレキやらレジンに付いてのノウハウが無いので手探りですが、

洗浄、バリ取りに苦戦しつつ仮組みしてみました。

DSC_1996

もうこの時点で可愛いです。

配管の方はもうちょっと手が掛かりそうなのですが、こちらもゆっくり作りたいと思います。

 


あと買ったのはハセガワブースでウィーゴ日常verを。

写真忘れちゃったぜ。

 

以下は展示とか。

 

気になったのはこのへん。

DSC_1921

DSC_1922 DSC_1919 DSC_1920

【みんなのメカトロウィーゴ4】の展示です。

ほんとにいろんな作品があって、色々と影響を受けました。

広い会場で見ると自分が持ってるウィーゴと同じスケールなのにめちゃめちゃ小さく見えたのが不思議です。

 

自分もウィーゴでなんかやりたくなりました。

漠然としてますが。

 

あとはACとか。

DSC_1935

いろんなモデラーさんの作例も見れたのは良かったです。

 

他にも色々と見て回って、それでも13時前には会場を出ました。

DSC_1972

WFは初参加でしたが、欲しいものは買えたし空気も味わえたので満足です。

改めてイベントは疲れるなぁ、と再認識した1日でした。

 

へば。