【遊戯王考察】魔轟神。

今日はEXP2の発売日と言うこともあり、sa、上陸作戦と開封。
一応動画撮ったので、結果はそっちでw

デュエルも撮影したんですが、そこで使った魔轟神についてでも考察。
ちょっとだけね。

コメの返信とか考察は続きからどうぞ。

正直魔轟神の廻し方がわからなくなってきました。

出来ることが多すぎる。
その選択肢をデュエル中に把握出来なくなったり。
俺のレベルが低いせいもありますがw

それでキレるところでキレなかったり。
プレイミス多発でした。

この辺も含めて魔轟神って難しいと思います。

やっぱテンプレでも作っておくべきですかね、魔轟のプレイングの。
この手札ならこう、こうすればアドが一番取れる。とか。

魔轟使うにはまだまだレベルが足りませんでしたwww


===

さらに言うなら、デッキのバリエーションもなかなか多い。
魔轟神のモンスターの採用、不採用。
サポートカードの種類。

前までの俺の魔轟神は、暗黒界シリーズを含めた"暗黒魔轟神"と呼ばれるタイプのデッキでした(恐らく)。
今は暗黒界のモンスターは皆無。
さらにレイブンは1枚でルビィに至っては入っていません。


現行のカードだけでも、かなりのバリエーションを組むことができます。
これは魔轟神に限ったことではないですがw

さらにDT7が来ると、さらなる魔轟神獣なんかが大量に出てきます><
効果把握、デッキ構築、枚数調整。
やることはたくさんありますねw

ココだけじゃスペース足りないし、考える時間もあった方良いかなぁーなんて思ったので、ちょくちょく魔轟については考察していきましょうかね。

完全に俺得ですがw

誰かの参考にでもなったら幸いですね。



===
以下コメ返信。

>遊代
第39回見ました
「あの頃」より回ってやがる…

いつか戦えることを願う

動画閲覧サンクス〜w
色々と調整したからなぁ
それなりに戦える形にはなってると思うぜ。