HGバルバトス第5形態オプション製作記2(改修編)

マキシマ買えなくてめっちゃ落ち込む。

DSC_2083

前回の続き。

今回も難しいことはせず、基本的なところを押さえときます。

 スラスターは先っぽを尖らせました。

単純にフラッグを切り取っただけです。

・・・写ってないですが。

見切れてる太刀はここでは未加工の状態。

 

太刀。

DSC_2086

 240番のヤスリでC面を削りつつ、先を延長しました。

今回は黒瞬着+硬化スプレーを使用しました。

ちょこっと穴埋めや点に違いレベルのシャープ化は黒瞬着が良いですね。

ある程度削ったところに1度付けて硬化、削りだし。

もう少し尖って欲しかったので、2度点付けしてシャープ化しました。

 

短いですが今回はこのくらいで。

ちょっと忙しくて平日は1時間弱、休日も平日の疲れで半日寝てあまり作業が出来ないという状態でした・・・。

しばらく牛歩更新になりそうですが、お付き合いください。

 

へば。