今回は主にウイング部の加工などを。
羽の接続器部を加工。
左が加工後。
こうしないと上方向に羽が跳ね上がらず、"あの"ポーズがいまいち決まりません。
ココをカットor削るだけなのでオススメです。
アニメ設定画よりもボリュームが無く感じたので、羽の白い方を延長工作・・・。
したのですが、以下のとおり細長く伸びてしまったのでやり直し。
で、作りなおしたのがこちら。
下方向に10mmほど延長したことにより、厚みが出たような気がします。
設定がともキットとも違う羽のラインになったのですが、これは”自分の色”ということで。
また、設定画では羽の先端はスラスターとなっているので、
下のパーツのように既存のフラッグを切り落としてから、
0.3mmのプラバンで周りを覆って簡易的なスラスターとしました。
あと写真に残ってないですが、あのポーズのためにバックパックとウイングの接続パーツの軸を上下入れ替えました。
そのままひっくり返したのではパーツがハマらないので、一度両方の軸を切り落としてから
真鍮線を通して再接着しました。
これで上から見て機体に垂直にはできなくなるのですが、平行にウイングを展開することが出来ます。
本当は両方を再現できるようにしたかったのですが、いまいち思い付きませんでした・・・。
次は色塗りの記事に入れるかな?