【SBレポ】4/22バトスピ非公認大会。

蜂取りに行こうと思ったら非公認だったー!

使用デッキ:Hatred
おんなじのです。
日付違いますがー。


1回戦:マナーの悪い厨房(黄白?)



俺「フラッシュありますか?」




厨房「あ”?」

フラッシュ確認しないしー?↑↑
なんか舐めてかかられてるー?↑↑

なんかよくわかんないスピリット出された(記憶にない
ヤマト出して場アドゲット。
バーストも無かった(記憶にない)のでマグーバイソン出してフィニッシュ。





2回戦:メガネ高校生(不死)


彼とは本当に良く当たる。
プレイングも丁寧。
お互いに「またかーww」って言いながらスタート。

此方後攻取ってドロー加速。
デッバラ警戒して展開はあまりせず。

相手のヤン・オーガペシペシされるもヤマトスタブで対処。
魔具張られるもゴッスレでテンポ貰って、
デッバラ、打神鞭警戒してバイソンブレイヴせずにマグー使ってフィニッシュ。

結果打神鞭持ってたようなので読み勝ち。
あんまり対不死を経験したことがないからいい経験になりました(?)
パイルドラコはダンデラビットと同じくチャンプ要員として優秀。





3回戦:ヒョウ柄来てる小学生コワ(赤)

相手あんまり展開しないのでドロー連発。
ワンケン、続いて北斗ハヤト召喚して来たのでアタックに燕売ってハヤトワンケン処理。
北斗単体アタックに対してヤマトでテンポいただき。

マグーで押しておしまい。


フラッシュ無いのお互いに確認してから「巻き戻しダメですよね?」って言われたので
「んーダメだねぇ」





4回戦(決勝):これまたよく当たる高校生(マグー)

よく準決とかで当たる少年。

相手タマムッシュスタート。
此方ドロースペル。
あんまり初手良くなかったが、どうにか序盤を凌ぐ。

中盤ヤマト展開マグーを16kライン超える形で用意したが、
ヤマト出され返し全焼。
更に此方のヤマトを出して相手ヤマトを焼く。

リバイヴでマグー拾って相手のリュービストアタをクロークで躱してゲームエンド。




お互いにマグーを出しあいヤマトを出しあう焼き合うハードな試合でした。
相手の素だしバラガンを空かさずプロボヤマト出来たのは良かった。









結果:優勝

景品は蜂ではなくリュービでした。
嫌ではないけどレートは蜂のが上だからなー(クズ


























今回も記憶が曖昧で内容が薄い。