【遊戯王】ラヴァル使用感。

DOでの数戦。

割りと先行《シューティング・クェーサー・ドラゴン》がハマる。
一戦目で先行で揃っていたときは笑った。

割りと戦えるし、なんといっても爆発力がすごい。
防御手段は割りと少なめ。

《炎熱伝導場》の2枚目以降が腐る可能性があるのは仕方ないか?
《封印の黄金櫃》の必要性は?





■疑問。

《ドッペル・ウォリアー》に対して《エフェクト・ヴェーラー》を打たれるという場面があったのだが、
《ドッペル・ウォリアー》をシンクロ素材にし、《A・O・J カタストル》をSS。

ここで墓地で《ドッペル・ウォリアー》のトークン生成効果が誘発する、と認識している。

《エフェクト・ヴェーラー》との関係は、裏守備表示、墓地など
フィールドを離れることでリセットされる裁定な筈(不確かだが
よって《ドッペル・ウォリアー》の誘発効果は無効にもならない、と思っていたが、
この辺どうなっているのだろうか。