【遊戯王】暗黒界と魔轟神。

新旧。

この2つのテーマの混合化は可能なのかどうか。

一番気がかりなのが単体でいれておいても活躍できる《魔轟神獣ケルベラル》が獣族であること。
《暗黒界の門》に対応しないのは結構辛い。



暗黒界と《魔轟神レイヴン》の相性の良さは登場当初から。
【暗黒魔轟神】なんて懐かしいねぇ。

しかし《魔轟神レイヴン》の為だけに《魔轟神グリムロ》《魔轟神クルス》を詰むのはよろしくない(気がする
【デビルズ・ゲート】とするなら大人しくグラファビートにするのが正解かも。




門の登場によって手札切れの確率が現象したはずなので、
《魔轟神レイジオン》を出す旨みはほぼないと思っていい。
寧ろ《魔轟神獣ユニコール》かなぁ。
レベルが合わないが。


セルリ強いんだけど状況選ぶのがどうにも。
最悪抜いてしまっていいかも知れない。
グラファ主軸とするなら。


《トレード・イン》グラファは楽しい。

































今日も時代遅れな記事をお送りしました。