【バトスピ】合体におけるルール変更。

が為されました。

まずはこのページを。

以下公式サイトより引用。

>ルールQ&A メインステップ:合体/交換/分離に関して


>>Q.6 疲労状態のスピリットを回復状態のブレイヴと合体させたら、合体スピリットは疲労状態になるの?
>>A.6 はい、合体する前のスピリットの状態のままになります。


>>Q.6 疲労状態のスピリットを回復状態のブレイヴと合体させたら、合体スピリットは疲労状態になるの?
>>A.6 はい、疲労状態になります。合体する前のスピリットとブレイヴどちらかが疲労状態の場合、合体後は疲労状態になります。


>>Q.17 回復状態のスピリットを疲労状態のブレイヴと合体させたら、合体スピリットは疲労状態になるの?
>>A.17 はい、疲労状態になります。合体する前のスピリットとブレイヴどちらかが疲労状態の場合、合体後は疲労状態になります。



という訳でルール変更です。

例えば、

ケルベロードでアタック!→ブレイヴフラッシュ→他のスピリットに合体させて効果使用

なーんてことが出来なく(厳密には違うけど)なったわけです。





トップ環境ではどれほどの影響があるのかな?
こういう状況が発生するのって稀だと思うので。
イマイチいい例が浮かばない。





























新弾発売前なのでデッキを弄るに弄れないもどかしさよ。