【バトスピデッキ】【ヘリオス星竜】

ヘリオスがイケメン過ぎて組んだ。

バトスピマイデッキ


@コンセプト=====

見ての通り、《輝龍皇ヘリオスドラゴン》を使いたかったデッキ。
よって星竜多めの構築です。

《輝龍皇ヘリオスドラゴン》を召喚して、その効果でスピリットを大量展開してフィニッシュが理想。

《太陽神龍ライジング・アポロドラゴン》も気軽に召喚できるので、ちょっと太陽要素を多めに。
トラッシュの《プロミネンスワイバーン》をフルに活用します。







《太陽極龍セブンス・アポロドラゴン》はロマン。




@解説(?)=====


・ネイチャーフォースはコア回収して、ヘリオス効果で出したスピリットにコアを載せるため。
・ビッグバンエナジーは説明要らないでしょう。
・マッハジーはチャンプブロック
・バルガンナー強い。
・ハヤト付ければ攻撃通してくれるでしょ(楽観








@改善点====とその他感想。

・どう考えても《百識の谷》よりも《灼熱の谷》。
・オールトあんまり役に立たない。
・アンドロメテオスが強い。
・コア不足。→ライフチャージ積んでたけど重くて抜いた。
・やっぱ《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》かな。
・ストライクアポロどうしよう?


まぁよくも悪くもファンデッキだと思います。
使ってて楽しいのでよし。


ライフ1点残してトップヘリオスからのセブンス→セブンスライジングは熱かった。

























灼熱の谷どっかに落ちてないかな・・・。