【雑記】深刻に足りない。

DREVあんだけ買ったのになんで1枚しかねーのさ《神の警告》

一枚貰ってあと一枚は米UR引いたけど足りないでしょw

@雑記=====


12月入ってから、FC2のアクセス解析を利用してみたんだけど。
結構面白い。
見てるだけで時間潰せるし。

そのなかでも面白いのが「キーワード検索」
何を検索してアクセスしたかがわかる。

で、何が一番多いのかというと・・・



遊戯王 マシンガジェ
















・・・・・・・・・


















なんでなん?w

俺マシンガジェのレシピは載っけたことねーけどなぁ。
対策は書いたっけ?

SD一つも買ってないから《次元幽閉》持ってないんだけどさぁ。
その辺欲しいわけだから買うべきなのかねー?
まぁついでに色々書きますか。
マシンガジェというデッキ自体は面白いと思うんだけど、トーナメントレベルからは消えた感があるよね。
《マシンナーズ・フォートレス》を出すこと自体はdisアドだし。

何故衰退していったかという背景はよく知らないんだけどさ。
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の存在もあるしな。


〜〜〜〜〜





ガジェットの基本理念としては
「ハンドにモンスターを絶やさず、相手に対して1:1交換を持ちかけてガジェで殴り倒す」
って事だと認識してる。


マシンガジェはどうなのか?
《マシンナーズ・フォートレス》の自己蘇生効果や、戦闘によって破壊された場合の効果が強力。
《マシンナーズ・ギアフレーム》からのサーチがあるためハンドに加えやすい。
基本はこの2枚しか入らないのかな?

相違点としては”パンチ力の違い”だと思った。
13〜1500ラインと2500とでは違う。



それと一応ユニオンもあるけど・・・w
次元幽閉》を考えたらそんなに気にする必要はないかなぁ。
《ブラック・ホール》とかあるから一概には言えないけれど。

《ブラック・ホール》を打たれた場合にアド損しないフィールド作ることが大事だと思う。
次元幽閉》には1:1上げておけばいいと思うし。













ま と ま ら ね ー



















あ、個人的には《マシンナーズ・ピースキーパー》すごい好きです。

あと何に弱いかって除外だよね。
ワンちゃん《氷結界の龍 トリシューラ》かまされると結構厳しい。

・・・まぁ俺はかますほうなんだけどさ。




一度組んでみたいかなー。





まぁこんな感じで。