【遊戯王】ぼく、プーさん、だよぉ。

特に意味はありません。

えーと昨日はsaとデュエルー。
使用はクイックスティールとカエル帝。

一応サイドありマッチ形式・・・だったけど最後らへんは結構適当だったw



====

QSvsマシンガジェ

勝ち越し。
サイドインからのサイドラ超強いwww
相手スクラップ効果発動からワイゼルとか引っ張ってきたけど返しに、
トップサイドラでフォートレス乙www

これが一番笑えたかなぁ。


マシンガジェからしたら、《サイバー・ドラゴン》はかなりの脅威であるのを再認識した。
相手はバック1消費でどうにかサイドラに対処するしかない。
実質ハンド1:1交換でバックを剥げる。
剥げなかったら剥げなかったで、相手のモン食えるし。

最低限1:1取れるサイドラはほんとに強かった。


あとはライフジリ貧でトップゲーが割と多かったかも。
バルブダンディ落ちたりライコウスポーアとか結構運頼みなプレイw
これじゃまだ甘いよなぁ。

墓地見て、残りデッキ枚数からの確率で期待するのはアリとして。
あとは貪欲自体を弾けなかったのが痛いな。
強欲謙虚は抜いてしまうか悩みどころ。










結論:取り敢えず調律をあと2枚揃えましょう。





=====

カエル帝vsHEROビ

saのお得意のデッキ。
結構辛いかなーと思ったけどそうでもなかった。
《魔知ガエル》《粋カエル》は軒並みdef2k持ってるので、《E・HERO アナザー・ネオス》
では抜けない。
HEROビとかほとんどシンクロ要素はないだろうから、《デュアルスパーク》《ヒーロー・ブラスト》待ちに。
結構粘れた。

sa曰く「そのデッキ強いわ」

らしいけど個人的には不満足。
プレイングの所為か、イマイチ攻め手に欠ける。
上級の構成も見なおしたほうがいいかも。

《虚無魔人》もいいかもねーヒロビに対しては無力だけどw

〜〜〜〜

攻めての問題だけど、《氷帝メビウス》の投入も考慮しないと。
寒波スタートの強さは周知の事実だけど、《フィッシュボーグ−ガンナー》からなんか創りたい!
って時に水素材が足りないこと多いし。
フォーミュラ使い切ったあととかの息切れが酷い。

《貪欲な壺》もアリなのかなあ・・・。
でもそういう発想って結局長引いた時の話しであって。
序盤で《貪欲な壺》だぶつくのは見えてる。

もっと構築のレベルも上達しないとなー。











結論:ガイウス1とフォーミュラ1を揃えましょう。












=========


まぁそんな感じ。
フォーチュンが流石にガタ来てるっていうか、ヤバイので解体しますー。
遊びで作った紙束【ラヴァル】もなー。

リチュアは新カード待ちかなぁ。
最近回してて楽しいのはさっきの2つです。

ドラグ、BFもちょいちょい回していきたいけど、少し少数のデッキに執着するのもありかな。
弘前などの強プレイヤー見てて思うので。


新しくするなら、フォーチュン。
強くするのはQSとカエル帝、って感じで少し様子見ようと思いますー。
あと身内のデッキにも期待。




















あぁ、あとコメント返しってコメ欄でやったほうがいいのか、ブログ上でやったほうがいいのか。
どうしましょ。