2018年Amazonで買ってよかったもの

あけてましたおめでとうございます。

今更ながら2018年のAmazon注文履歴を眺めて

ざっくりと買ってよかったもの(日常編)をまとめました。

 

エバニュー(EVERNEW) アウトドア傘 ウルトラライト アンブレラ

「ワンタッチポップアップで重い傘」 

「とにかく軽量で丈夫」

を天秤にかけた結果、後者を取りました。

通勤カバンに重いものを常に入れておきたくないので。

 

普通の折り畳み傘よりも出し入れは正直面倒くさいです。

手で骨を組み立てる必要があります。

 

しかしそれを補って余りある軽さ。

100gを切るので初めて持つときにはビックリします。

 

本降り時には普通の傘を使うので、非常用として常に持ち歩くにはぴったりでした。

 

 

 

 

 NEEWER カメラ/一眼レンズカメラ用 TT560 フラッシュ・スピードライト Nikon,Canon,Pentax,Olympusなどに対応 【並行輸入品】

 一眼カメラ用の外付けのストロボです。

正直何を買えばいいかわからなかったのですが、天井バウンスでの模型撮影がしたかったので買ってみました。

結果大正解。

メーカー品だと1万円は下らないのですが、

「とにかくストロボ触ってみたい」という方にはおすすめ。

 

自分はソニーのα6000で使用してますが、問題ないです。

 

 実際に撮ってみたのがこんなかんじ。

楽しいです。

 

 

 

GLIDiC Sound Air TW-5000 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 / マイク搭載 / 充電ケース付 / 自動ON/OFF ブラック 【日本正規代理店品】 SB-WS54-MRTW/BK

完全独立イヤホンです。

半年くらいAppleAirPodsを使ってたんですが、 

どうにも遮音性がないため購入。

 

見ての通りのカナル型なので、遮音性はバッチリです。

流石に手持ちのSHURE SE215には劣りますが、普段遣いには十分です。

 直感的な操作や接続精度、バッテリーに関してはAirPodsに軍配があがりますが、

低価格であることもあり納得の性能です。

 

 

クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー

クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー

クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー

 

ハチャメチャにお高いドライヤー。

思い切って買ってみました。

なんと言っても見た目がカッコいい!

 風量がかなり強いため(調節可能)朝の時短にもなります。

普段遣いするものほど性能がいいと気分も良いです。

 

 

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り ~8畳 ホワイト PCF-HD15-W

所謂サーキュレーター。

扇風機との違いは「風の 指向性」らしいです(こっちのが直線的)

エアコンも普段から使っているのですが、

エアコン直下だけ涼しかったりすることが多かったので空気を循環させる目的で買いました。

とりあえず買っといて損はないです。

安いし。

 

へば。