WF2017Sお疲れ様でした。

DSC00510

半年ぶり4回目の出場。

今回の参加でまるまる2年になりました。

前回から完成したガレキは0です。

 

前日までにパンフレットで大体のあたりを付け、マップはマーキングして切り離し。

エクセルに欲しいものリストを書き溜めてgoogleドライブに配置し、

スマホでいつでも確認できる状態にして挑みました。

 

毎度ながら開場後につくように。

これ以上早いと一人で長い待機列は不安です・・・。

トイレとか。

 

撮った写真はこんな感じ。

flic.kr

 

はじめてミラーレス一眼(α6000)を持って歩きました。

どでかい一眼は持ったこと無いので比較できないですが、

首から下げて歩いてる分にはコンデジと大差ない取り回し。

それで高画質なものが撮れるので楽しかったです。

 

設定についてはまだよくわかっておらず、寄り優先モードではノイズがひどいことになり、

ノイズリダクションしている間が非常に長くなってしまったりと苦戦。

取り敢えずオートモードにしてパシャパシャ撮ってみました。

jpegでしか出していないという徹底したミーハーぶりなのですが、

撮れたものを見るとその画質だけで満足してしまいます。

 

撮影の設定に関しては熟知してる方の設定を見て真似しようと思います。

 

 

さてさて回ったところは大体撮影しました。

 

雲母堂本舗さん。 

雲母堂主人@ITASANかみんぐすーん(@kiraradohmaster)さん | Twitter

DSC00519

DSC00518

DSC00521

パールといえば、の雲母堂本舗さん。

各種パールが会場特価で売られておりちょーお買い得!

もっと買っておけばよかった・・・。

 

各種パールを下地別で見本が置いてあり、

パールの具合がわかるようにライトが設置されていて非常に見やすかったです。

 

新製品であるLG(not)パールについてやITASANについてお話を伺いました。

ありがとうございました。

「notってちっちゃく書いてあるんだよ」

と言われるまで気づきませんでした・・・。

 

DSC00622

購入したのはこちら。

値段書いてますがどちらもイベントでは500円!

安ゥい!

 

 

 

 

BLACK RABBiTさん。

GUN3/ WFありがとうございました(@GUN_3)さん | Twitter

DSC00529

オリジナルブランド、BLACK RABBiTを展開している方で

ブログもよく読んでいます。

blog.livedoor.jp

塗装環境や塗装作業の動画などは見ているだけでも楽しい・・・。

色々な塗料やカラーパターンなどデザインに富んでいて好きです。

こちらは基本的に塗装済み完成品の販売だけでしたので、

1点買わせていただきました。

DSC00620

DSC00621

少し小さめのモデルがほしかったのでこちらを購入。

はぐれメタルのような風体とマジョーラカラーが素敵。

テレビ台に飾ってます。

 

 

 

Quccaさん。

DSC00532

DSC00533

DSC00538

DSC00539

DSC00540

DSC00543

WSCに選ばれたQUCCAさん。

以前からちょこちょこ見かけるガレキディーラーさんでした。

うにさんが塗ったFQ-117は画像で見るよりも色合いが淡く感じました。素敵。

 

可愛い多脚戦車やバラエティに富んだ造形が素晴らしかったです。

 

DSC00572

 

DSC00573

 

DSC00575

 

DSC00576

こちらはWSCスペースのほう。

FQ-117はこちらにて販売してありました。

両機とも刺しのオレンジがもっと彩度が高い色だったのですが、

ケース内の照明やらで上手く映りませんでした・・・。

 

DSC00629

DSC00640

そんで九式多脚戦車とFQ-117を買いました!

高額(自分にとっては)なガレキだったので迷いましたが、

パーツチェックをしているだけでも造形がカッコよかったので買ってよかったと思います。

 

 

剛本堂さん。

玉子焼きWF5-2-9 (@gouhondou) | Twitter

DSC00579

DSC00582

DSC00583

プリパラには疎いのですが、ツヤの違いがある作例は異素材感が出ていて

見応えがありました。

こちらではルイルイことロードギャラックスを購入。

最後まで迷っていたのですが、売り切れて買えなかった予算が浮いたのでつい・・・。

髪は両パーツ付属しているためお好みで選択できます。

DSC00628

以前よしひこさんがみれぃを組んでいた時に「塗りやすいキット」と言っていた(はず)のが印象的でした。

事実、自分でパーツチェックをしてみるとパーツ分割が気持ちよく、

抜きもとても綺麗だったのでなるほど!と手を打ちました。

 

モデリズムさん。

モデリズム 小林和史WF4-08-07(@kobax27)さん | Twitter

DSC00564

DSC00562

DSC00563

なんといっても新作のメカトロチャンク!

ゴツくて可愛い。

作例も独特なカラーリングですがスッとまとまっていてかなり好み。

ちょっと淡く落としたオレンジで主張しすぎない上に全体の彩度が合っていて気持ち良い。

どうしても欲しかったので、ミズキさんにお願いしてお使いしてもらいました。

ありがとうございました。

DSC00639

DSC00638

購入したメカトロチャンク。

ハンドパーツ(親指がめり込んでない)の抜きが綺麗で思わず写真を撮りました。

組むのが楽しみです。

 

秘密研究所さん。

ミズキ=ソブレロ(@mizuki_sobrero)さん | Twitter

パッピー・ザ・ゼロスレイド(@rockman_pappy)さん | Twitter

DSC00567

DSC00569

よくお世話になってるフォロワーさん2名がはじめての原型、販売ということでした。

自分はメダロットも明るくないのですが、両方共1時間ほどで完売したらしく、

一フォロワーながらとても嬉しい気持ちになりました。

でも写真はボケちゃってごめんなさい。

 

 

DAITAI ROBOTさん。

RRUU4 (@DaitaiRobot) | Twitter

DSC00589

DSC00591

DSC00595

DSC00593

最初のシアの造形と彩色に惚れて欲しくなったキット。

オリジナルで通販もされているのですが、折角なのでと現地で買いに。

しかし売り切れ・・・。

現地で現金払いして生産後に送付していただけるとのことだったので、そのように。

カラーリングを考えているだけで楽しいですね。

 

 

 

 

 あとはデカールやらチョロチョロ買って結構な金額になりました。

一生ガレキには困らないと思いますが半年後はまたイベントに参加していることでしょう・・・。

DSC_4030

 

へば。