HGヘルムヴィーゲ・リンカー製作記#1(仮組編)

DSC_3674

 作ります。

 写真見たら買ったのワンフェス前ですね。

時の流れ早すぎワロタ。

 

何も考えずに仮組み。

DSC_3682

ヴァルキュリアフレームを用しているグリムゲルデと。

大幅に印象は変わっていますが、ほんとにフレームは共通です。

すごい。

ほぼ装甲の変更でマッシブに。

 

 

DSC_3683

ハンドの径がヴァルキュリアバスターソードに合わせて設計されてるので、

何も持っていないとめちゃくちゃダサいです。

ビルダーズパーツのハンド02を付けてみました。

 

DSC_3693

これでもいいのですが、気持ち小さいかな、と思い04と比較してみる(左)

ごついイメージをもたせたいので、気持ち大きめの04を採用しました。

 

合わせ目は

・前腕

ヴァルキュリアバスターソード

くらいで非常に優秀です。

 

プロポーションもよく、特に変更する必要はないかなーと思うのでディティールを追加する方向で。

あと色も劇中に近い印象に寄せたいと思います。

 

へば。