WF2017Wに行ってきました。

DSC_3697

3回目の参加です。

ぐえーダラダラしてたら3月になってしまった。

 

 2/19に開催されたワンダーフェスティバルことワンフェスに参加してきました。

今回はゆっくり会場後くらいに到着する感じで。

 

10時過ぎに会場着でしたが、まだ開場前の待機列が捌けてない状態。

しばらく列に並んで20分ほどで入場。

サクッと終わらせるつもりだったので写真はほぼないです。

 

前回まで一緒に参加してたミズキさんは今回ディーラー参加でしたので、

ソロでの行動でした。

 そう言えば挨拶した時に卓の写真全く撮ってませんでした。

すみません。

 

同じくフォロワーさんであるよしひこさんが居る卓にもお邪魔して挨拶をしました。

DSC_3709

スマホでは色々限界があると思い知らされる・・・。

比較物が無いのでアレですが、

このフィギュアめちゃくちゃ小さいのにこの塗りの精度なんです。

Twitter上ではこのように比較物が置いてあるので、

一応スケールの感覚はわかるのですが見てみるとまた全然印象が違う。

「模型は生で見てこそ!」

というのを再認識しました。

DSC_3710

こちらのパイロットもよしひこさんフィニッシュ。

話を伺ったところ「エナメルが嫌い!」 ということでベースの赤以外はラッカー筆塗りだそうです。

「筆はリカバリーし易いエナメル!」みたいな固定観念があったので色々と勉強になりました・・・。

色の境界線の処理などについてはブログの方も参考にして精進します。

yoshihihihi.hatenablog.com

 

 

 こちらは前回も購入したRAPTUREさん卓。 

DSC_3698

 

DSC_3699

 

DSC_3700

どうにもミツタケさん作品ばかり撮ってしまう。

 

twitter.com

 

 今回はスキップ(3枚目のでかい奴)、お座りサークルフェイス、ペンタゴン-F(ツインレーザー装備)を購入。

「ミツタケファンやな~~!」って言われました。

新作2点と前回買わなかったスキップを買えて良かったです。

 

 

皇帝ブランドさん。

DSC_3711

月光号を見て衝動買い!

ぱきっとしててかっちょいいです。

 

 

 

 

 

========================

以下買ったもの。

 サークルフェイス、スキップ、ペンタゴンF。DSC_3727

 

月光号とふらいんぐうぃっちの茜さん(写真何故か残ってなかった・・・)

DSC_3728

 

企業系のとか。

DSC_3726

ゴッドハンドのプラバンニッパーは気になっていたので購入。

美雲さんのはなんとなく・・・。

プラバンニッパーは結構丈夫っぽいので多少あらっぽく使っても良さそうなのがいいです。 

 

今回もガッツリ散財したのですが、もうちょっと色々見て回ればよかったな~という気も。

下調べも当日の動きも色々中途半端でした。

あと人見知りでヤバいです。

 

ほんとにほしいのは開場前に並ばないとやはりキツそうです。

可愛い系のオリメカもので欲しいのが幾つか買えませんでした。

残念。

 

次回の為にもガツガツ完成させたいです(願望)

皆さんお疲れ様でした。

 

へば。