今更感想を書いたり書かなかったりします。
2017冬クールへの継続作品。
3月のライオン
クラシカロイド
お気に入り
・フリップフラッパーズ
"ザ・アニメーション"。
こういうのね、ホント好きなんです。
キャラデザで敬遠してた方は是非見て欲しい。
ぐりんぐりんに画面やキャラが動いてほんと楽しい。
ストーリー的にはオムニバス形式かと思いきや、というタイプ。
見てる感覚的にはスペースダンディに近かったです。
過去のアニメ作品へのリスペクトも含めて。
M・A・Oさん(いつも一括で変換するので打ちづらい)がどんどん好きになりました。
・ユーリ!!! on ICE
ホモとかうるせぇやつは黙っとけ!
と思いました。
余り馴染みの無かったフィギュアスケートの世界に興味を持てた。
OP、EDもおしゃれで良い。
中盤からバンクが目立ったのが気になったけど、
全体的に綺麗だった。
なによりユリオが可愛い。
クソ生意気な内山昂輝くんサイコーじゃないですか?
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
四畳半神話大系までとは言いませんが中々の速セリフ。
バシバシ脳に情報が詰まっていくのが楽しかったです。
画面で与えられた情報から予測、推測、推理をしてくのが楽しいアニメ。
全部が全部を描ききれた訳ではないようなので、
ゲームの方も気になります。
・ガーリッシュ ナンバー
勝ったなガハハ!
思ってたよりも落ち着いた着地をしました。
中盤以降の作画が不安定だったのが気にかかりましたが。
あとOP、EDのパクとか振り付けとか微妙にズレてません?
山形のおねーちゃんが可愛いです。
・響け!ユーフォニアム2[2期]
正直あすか先輩が悲劇のヒロイン気取りまくって
「迷惑掛けないから~~(ヘラヘラ(既に迷惑かかってる」
っていう状況はかなりイラつきました。
ある種思春期特有のものが描かれているとも言えますが。
そしてやはり主人公たる黒沢ともよさんの演技が良い・・・。
なんなんですかね、この実在感というか。
話す相手によって声色が変わるリアリティの表現が凄いです。
良かった
作画と音楽のレベルが高かったです。
デフォルメされた演出が好き。
くだらなさで爆笑してしまうタイプ。
・舟を編む
映画も見ようと思いました。
・夏目友人帳 伍
ハズレがない。
年中やって欲しいです。
見た
終末のイゼッタ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター[4期]
ブブキ・ブランキ 星の巨人[2期]
マジきゅんっ!ルネッサンス
SHOW BY ROCK!!#[2期]
刀剣乱舞-花丸-
ステラのまほう
装神少女まとい
文豪ストレイドッグス[2期]
あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン[2期]
バーナード嬢曰く。[5分アニメ]
私がモテてどうすんだ
ドリフターズ
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校[3期]
Lostorage incited WIXOSS
亜人[2期]
ろんぐらいだぁす!
うどんの国の金色毛鞠
以上です。
計34本くらいでしょうか。
本数がそこそこ絞られていたのもあり、
ほぼほぼ年末までには見終わりました。
珍しいです。
放送が楽しみな作品が多かったので良かったです。