2016秋クールアニメ感想

今更感想を書いたり書かなかったりします。

 

2017冬クールへの継続作品。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ[2期]

3月のライオン
クラシカロイド

ALL OUT!!

TRICKSTER江戸川乱歩『少年探偵団』より~

 

お気に入り

 

・フリップフラッパーズ

"ザ・アニメーション"。

こういうのね、ホント好きなんです。

キャラデザで敬遠してた方は是非見て欲しい。

ぐりんぐりんに画面やキャラが動いてほんと楽しい。

ストーリー的にはオムニバス形式かと思いきや、というタイプ。

見てる感覚的にはスペースダンディに近かったです。

過去のアニメ作品へのリスペクトも含めて。

M・A・Oさん(いつも一括で変換するので打ちづらい)がどんどん好きになりました。

 

 

・ユーリ!!! on ICE

ホモとかうるせぇやつは黙っとけ!

と思いました。

余り馴染みの無かったフィギュアスケートの世界に興味を持てた。

OP、EDもおしゃれで良い。

中盤からバンクが目立ったのが気になったけど、

全体的に綺麗だった。

 

なによりユリオが可愛い。

クソ生意気な内山昂輝くんサイコーじゃないですか?

 

 

 

・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

四畳半神話大系までとは言いませんが中々の速セリフ。

バシバシ脳に情報が詰まっていくのが楽しかったです。

画面で与えられた情報から予測、推測、推理をしてくのが楽しいアニメ。

全部が全部を描ききれた訳ではないようなので、

ゲームの方も気になります。

 

 

・ガーリッシュ ナンバー

勝ったなガハハ!

思ってたよりも落ち着いた着地をしました。

中盤以降の作画が不安定だったのが気にかかりましたが。

あとOP、EDのパクとか振り付けとか微妙にズレてません?

山形のおねーちゃんが可愛いです。

 

 

 

響け!ユーフォニアム2[2期]

正直あすか先輩が悲劇のヒロイン気取りまくって

「迷惑掛けないから~~(ヘラヘラ(既に迷惑かかってる」

っていう状況はかなりイラつきました。

ある種思春期特有のものが描かれているとも言えますが。

そしてやはり主人公たる黒沢ともよさんの演技が良い・・・。

なんなんですかね、この実在感というか。

話す相手によって声色が変わるリアリティの表現が凄いです。

 

 

良かった

 

灼熱の卓球娘

作画と音楽のレベルが高かったです。

デフォルメされた演出が好き。

 

競女!!!!!!!!

くだらなさで爆笑してしまうタイプ。

 

舟を編む

映画も見ようと思いました。

 

夏目友人帳

ハズレがない。

年中やって欲しいです。

 

 

見た

終末のイゼッタ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター[4期]
ブブキ・ブランキ 星の巨人[2期]
マジきゅんっ!ルネッサンス
SHOW BY ROCK!!#[2期]
刀剣乱舞-花丸-
ステラのまほう
装神少女まとい
文豪ストレイドッグス[2期]
あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン[2期]
バーナード嬢曰く。[5分アニメ]
私がモテてどうすんだ
ドリフターズ
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校[3期]
Lostorage incited WIXOSS
亜人[2期]
ろんぐらいだぁす!
うどんの国の金色毛鞠

 

以上です。

計34本くらいでしょうか。

本数がそこそこ絞られていたのもあり、

ほぼほぼ年末までには見終わりました。

珍しいです。

放送が楽しみな作品が多かったので良かったです。