2016年のまとめ

DSC_3543

遅ればせながら2016年のまとめです。

トップのは年末に実家で飼いはじめた黒ラブ。 

以前もラブラドールを飼っていたのですが、既に成犬だったので小さなラブは新鮮です。

 

 

さて、最初は月別に書こうかと思ったのですが面倒なので割愛。

作った模型は以下の通り。

f:id:to_ri_ma_ru:20170105174726j:plain

f:id:to_ri_ma_ru:20170105174729j:plain

f:id:to_ri_ma_ru:20170105174731j:plain

f:id:to_ri_ma_ru:20170105174734j:plain

 

最近は年末というのは特に関係なく、仕事が非常に忙しかったため

中々模型に時間を割くことが出来ませんでしたが、

大小合わせて15個ほどとなりました。

 

2015年と比較するとかなり数が増えました。

未経験の手法を試してみたり、ガレキを作ってみたりと

模型的にも経験値が貯まった一年であったと思います。

ツールも沢山買いましたしね。

 

撮影もしっかりしようとは思うのですが、

如何せんスペースの問題があり、その点が解決しないと厳しそうです。

 

2017年は模型の整理整頓、省スペース効率化をテーマにしようかなぁ。

 

 あと4月には群馬の方であるらしい展示会にお呼ばれしてるので、

何かしらデカ目のやつ完成できたらなぁと思います。

 

===========

 

アニメもたくさん見ました。

2016秋のものについてはいつも使わせてもらってる

アニメの予定表Excelツールを配布してくれていた方が忙しいらしく

記事にできていませんでした。

 

秋クールは

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

・ガーリッシュ・ナンバー

・灼熱の卓球少女

夏目友人帳

・フリップフラッパーズ

 

が良かったです。

特に「フリップフラッパーズ」は見てる人が少なかった印象なので、

是非とも見て欲しい。

スペースダンディが好きな人に合うかな?と思います。

 

 

色々含めてたくさん見ましたね。

因みに購入したBDは

・スペースダンディ(BDBOX)

BDも少し集めていたのですが、思い切って買い直し。

オムニバスかと思いきや怒涛の締めくくり。

1話1話のクオリティが半端ない作品なんでオススメです。

 

 

ゼーガペイン(BDBOX)

ADP公開に合わせて買いました(ADPのBDはまだ買ってないです) 

一度これを見てからADPを見れば良かったと思えるほどADPが良かった。

 

ロボアニメ史に残る名作を高画質で。

 

 

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

 

地元が舞台なのでお布施も兼ねて。

原作ストックが溜まったらまたやってほしいなー。

是非アニメをみて聖地巡礼を。 

 

 

機動戦士ガンダムサンダーボルト DECEMBER SKY

サンダーボルトもガッツリハマった作品ですね。

新宿ピカデリーに上映を見に行きました。

ハードなSFって感じでガッチリハートを掴まれました。

音楽の演出に拘った作品だけあって本当に良い。

パラレルものなので、ガンダムを知らない人でも楽しめるんじゃないかと思います。

 

珍しくサントラも購入し、原作もKindleで全て買いました。

 

オリジナル・サウンドトラック「機動戦士ガンダム サンダーボルト」/菊地成孔

オリジナル・サウンドトラック「機動戦士ガンダム サンダーボルト」/菊地成孔

 

 

 

連々と書きましたがこんな感じですかね。

初めてWFに行ったり、アニメのイベントに行ったりと

思い返すと中々充実していたように思います。

 

年始からもガッツリ忙しそうですが、

ブログともども2017年もよろしくお願い致します。

 

へば。