【ハイキューパーツ】サンタボックス2016開封レビュー

DSC_3502

今年は買えました。

 よく利用しているハイキューパーツより年末恒例のサンタボックスが発売されました。

www.hiqparts.com

 

価格は10000円(送料込み)です。

今年は2分で完売だとか。

 

昨年はこの情報を知らず、買えず仕舞いだったので良かったです。

運良く買えたので一応開封結果を載せときます。

 

全容。

DSC_3506

おもったよりずっしりとしてました。

小分けになった袋が沢山入っている状態での梱包。

 

トートバッグ。

DSC_3503

デカールユーザーにはおなじみのマーク。

RB02って感じです。

結構デカくて容量ありそう。

 

DPボトルたち。

DSC_3504

塗装用のボトルです。

うちでもヘビーユーズしてます。

200mlのは溶剤やサフなど頻繁に使うものを。

60mlのものはトップコートやよく使う色やそこまで頻繁ではないサフなどを入れて使用してます。

 

特に200mlにツールクリーナーを入れておくのがおすすめです。

小さい方には希釈用のシンナーなどを入れて使ってます。

ありがたや。

 

ふくろ1。

DSC_3507

DSC_3508

ステンレスシールなど。

店頭では中々高価なステンレスシールが4つも。

手持ちにも丸2はあったので3つになりました。

角はやっぱ売れてるんでしょうね。

 

ふくろ2。

DSC_3509

DSC_3510

DSC_3511

こちらにはメタルパーツなどがぎっしり。

2コ入っているように見えるものは径違いのもので、

被って2つ入っているものはありません。

ガンマズルはよく使用しているので助かります。

他のパーツは割りと径が大きめのものが多いので、

HG(1/144)スケールがメインでは少々使いづらいかも。

 

ふくろ3。

DSC_3512

DSC_3513

DSC_3514

こちらはデカールメイン。

普段使わないタイプのデカールが沢山。

マリーンズデカールのみ同じものが2つ入っていました。

キャッチーなデカールが多かったので、雰囲気の合うプラモを見立てたいです。

スポンサーデカールも入っていたのでレーシーなやつも・・・。

 

NCデカール系は初めて見ました。

1シートでのカラー・バリエーションが多くてワクワクします。

[リムーバブルタンク]の使い所はセンスが問われそうです。

 

マスキングシートはちょうど先日買ってました。

ズボラなもので、こういうツールは本当に助かります。

 

ふくろ4(おたのしみふくろ)

DSC_3515

DSC_3516

DSC_3517

こちらには比較的新し目の製品が多かった気がします。

ボケちゃってますが、お狐さまのスポンサーデカールが嬉しい。

(先日赤は買いました)

おなじみのRBコーションや赤のラインデカールなんかは汎用性が高いので、

重宝しそうです。

 

 

 

 

他の方の開封結果を見てみるにそこまで違いはなさそうです。

前回は塗料とかも入っていたようで。

 

福袋でありがちな値段計算は他の方に任せます。

面倒なので。

 

中身をざっと見た感じ、ガンプラで言うHGスケールだけを作成している人はちょっと余らせるかもなーと思いました。

とは言えディティールアップパーツは結局は使い方次第ですので、

腕を上げるチャンスかも。

 

「メタルパーツに手を出してみたいけどよくわからない」

って人は逆にこれをバシッと買ってストックとしておくと便利かもしれませんね。

 

 

以上レビュー的なサムシングでした。

 

 

 

ヴィダール進捗。

DSC_3532

よく見ないとわからない進捗具合。

年内は無理そうなのでまったり行こうと思います。

 

へば。