HGガンダムヴィダール製作記#1(仮組編)

DSC_3311

買っちゃったのです。

 

 

ヴィダールの贔屓具合がすごかった「ヴィダール立つ」

カッコいいので買っちゃいました。

 

ぱちっと1時間半くらい。 

正面から。

DSC_3312

ガンダムフレーム2も幾つか組んだ気がするので、

フレームは一度パーツ全部切り離してゲート処理してから組み立てました。

プロポーションは問題ない感じ。

 

リア。

DSC_3313

バックパックの羽?の内側が肉抜きされています。

ここはどうにか対処したいところ。

 

バーストサーベル。

DSC_3314

キマリストルーパーと同じく(不所持なので多分)突き手が付属します。

 

ハンドガン。

DSC_3316

トリガーの造形もあるのですが、握りては共通なのでちょっと見栄えが悪い。

武器持ち手も作りたいところ。

 

プロポーションは問題ないのですが、結構な数の合せ目が発生します。

・後頭部

・肩

・前腕

・腿

・脛

・靴

・サーベルラック

・ライフル

とほぼ全身に渡って中々の数。

 

一応このあたりは手を入れつつ、サーベルラックの可動化、ハンドガンのギミックも再現してみたいと思っています。

・・・多分。

 

パチ組したままでも武装は豊富ですし、アクションポーズが映える機体なのでおすすめです。

 

目指せ年内完成。

 

へば。