HG百里製作記#1(パチ組編)

 

DSC_3153

異形のMSを作ります。

 

前々回ちょろっと触れましたが、百里を衝動買いしてしまったので製作。

今回は(も)特に大きな改修は加えず、ちょっと色分けを増やしたりしようと思います。

 

開封してみた。

DSC_3115

百里は状況に応じてバックパックを換装する、という設定なのです。

本編ではキットのものしか登場しませんでしたね。

しっかしこのランナー。滅茶苦茶ワクワクしませんか?

デカイパーツにモールドがみっちり入ってて気持ちいいです。

 

そんでバババッとパチ組。

後から外すのが面倒そうなパーツは適宜ピンを斜めにカット。

 

DSC_3116

パーツ分けもそんなに多くないのに色分けがしっかりしてて良いです。

パチ組派もちょろっと部分塗装するだけで映えそう。

自分はバカなので全塗装します。

 

パチ組して気になるポイントは

・腿前面の合せ目

・脛前面の合せ目

・肩パーツ(画像に写ってない)

どれも最中割なので少々目立ちます。

特に腿。

 

足は目立つので全部処理しますが、

肩はあんまり見えないので気にしない人はやらなくていいかも。

上記箇所は後ハメで対応します。

 

あとはライフルが鬼門。

DSC_3139

ライフルのグリップ部分から後ろにかけてのパーツが設定画とは似ても似つかぬほどに肉抜きされています。

折角かっこいいデザインのライフルなので、どうにか処理します。

 

あとご覧の通り地味に色が多いです。

フレームと装甲も微妙に違いますしね。

この辺も再現したいと思います。

 

では次回改修編で。

へば。