モデグラ2016年11月号を買った

DSC_3145

久々に模型誌を購入。

普段から模型誌を定期購入しているわけではないのですが、

気になる記事や付録がついてるとついつい買ってしまうものです。

 

今回釣られたのはもちろん

鉄血のオルフェンズシリーズの水転写デカール

です。

 

キットでもホイルシールは有ったのですが、どうにも厚みがあって格好がつかない。

デカールの自作環境がある人はいいのですが

「とにかくお手軽に済ませたい!」

という自分のようなズボラモデラーには大変ありがたい。

 

バルバトス第6形態で胸にあった鉄華団マークもこれで再現できます。

 

あとこのデカール、シート自体が結構デカくて色々な種類のものが入っています。

バンダイガンダムデカールがあのサイズであの値段で売っていることを鑑みると破格と言えます。

もう1冊買っておこうかな・・・。

 

 

肝心の記事の中身については、奇しくも前回モデグラを買ったときの

脱ビギナーの第二弾でした。

torimaru.hatenablog.com

 

巻頭のバルバトスルプス、そして付属デカールを存分に活かした流星号の作例があまりにもかっこ良い・・・。

バルバトスルプスに関しては多色のグレーの使い分けにも解説があるので大変勉強になりました。

流星号の改修+カラーアレンジ、更にデカールでのアレンジが素晴らしく

何度も記事を見返しています。

 

あんまりにもカッコいいので作例を真似て流星号が作りたくなってきました。

Amazonで調べると2ndシーズン開始前の所為もあってかかなりリーズナブル。

 めっちゃ揺らぎます・・・。

積んでるものもあるのに・・・。 

デカール欲しさで買った今回のモデグラでしたが、

思わぬ収穫があって非常に満足度が高かったです。

 

へば。