WF2016Sに行ってきました。

DSC_2894

 WFのレポ的なアレです。

 前回のあらすじ。

torimaru.hatenablog.com

ちょっと読み返したら前回買ったもの全然作れてないことに気付いてしまった。 

 

今回は前回以上に写真とってないです。

自分で撮らなくても大体もっと良いクオリティで上げてる方が山程居るので。

 

 

今回もミズキさんと待ち合わせ。

7時30分頃には会場へ。

2人のお目当てはなんといっても工作部屋さんのエクウス。

DSC_2882

http://homepage1.nifty.com/musuke/

 

コンレボ好きにはたまらない一品。

なかなか立体物に恵まれていない作品なのでありがたい。

 

開場後に即向かったところ、自分の辺りで在庫が10。

50個予定とのことだったのでギリギリ買えました・・・良かった。

 

その後各自の買い物へ行くために一次解散。

 

自分は目当てだったALUCARDさんのブースへ。

blog-A

こちらではエウレカ関係の物が展示されていました。

スペック3。

DSC_2883

TV版でレントンが乗った最期のニルバーシュの姿。

人差し指ビームはちょっと有名かもですね。

 

展示品ではLEDが仕込んであり、とてもインパクトの有る作品でした。

 

 スペックV。

DSC_2885

こちらは劇場版のニルヴァーシュ

ニルヴァーシュの最終形態としては1体だけカラーリングが異色ですが、

spec2から見ると順当な色。

 横に広いフォルムが特徴的です。

 

スペックV3。

DSC_2884

 エウレカセブンAOレントンが乗っていたニルヴァーシュ

その名の通りspec3とspecVのハーフのようなデザイン。

こちらもLED点灯していてとても綺麗です。

ちょっと見づらいですが、背面部がクリアパーツで内部にLEDを仕込んで透けるようになってます。

かっこいい。

 

ホントは全部欲しかったんですが、予算の都合でspecV3を購入。

 

これでエウレカシリーズは終了、とのことですが

ぜひともAOのマーク1とも並べてみたい・・・。

 

 RAPTUREさん。

DSC_2886

模型界隈ではよくみる「宇宙猫たんぽぽ」

自分も買ってみました。

 

そして一目惚れしたこちら。

DSC_2889

「北極大戦」というシリーズらしいです。

「サークルフェイス」 がなんともかわいいデザインでついつい買ってしまいました。

 

汚してある作例の感じとかとても面白くて、兵器っぽいけど、かわいい。

 不思議な魅力のある作品です。

 

===================

 

 

で、買ってきたもの。

DSC_2909

先ほど紹介したBONESメカ。 

specV3は電飾用品、エクウスは別途市販の関節を買い足さねば。

 

DSC_2910

たんぽぽとにゃふす、サークルフェイス。

S.A.F.S.も買わなければ・・・。 

 

DSC_2911

ブースの写真撮ってなかったのでこちらで紹介。

ThreeSheepsさんのウィーゴ用エッチングパーツ。

これで思いっきりメカメカしたウィーゴも作ってみたいです。

twitter.com

 

そして有澤さんのエッチングガイドと蛍光パウダー。

twitter.com

蛍光や蓄光にするのは自分の中で定番になりつつあり、

視覚的効果もデカイと思ってるので購入。

エナメルに混ぜて墨入れに使用してもいいようなので、

トランザム発動時を再現したり楽しそうです。

 

ガイド試していい感じに情報量増やしていきたいです。

 

・・・今思えばニルヴァーシュspecV3の股間のためにタービンブレードも必要だった気もします。

 

あとリボくじ。

DSC_2908

 1回1500円でリボが引けるお得くじ。

イベント会場限定とか射幸心煽られまくりです。

クジ!引かずには居られないッ!

 

トランスフォーマー狙いで引いたのですが、ご覧通り。

目の前でオプティマス・プライム引かれてショックでした。

出家しそうです。

 

 

その後コスプレコーナーに行ったり。

DSC_2900

 偶々MARVELのTシャツ着てたらキャップとトニーが居たのでアッセンブルしました。

ありがとうございます。

 

13時すぎ頃には離脱。

2人でバーキン(バッグではない)を食べました。

何故かポテトがクソしょっぱかったです。

 

その後新宿で軽くマキブオンをしてボコボコにされ、解散。

日のある内に帰宅しました。

ミズキさんお疲れ様でした。

 

 

==============

 

前回と比べると事前にディーラーのチェックをしていたため、

非常にスムーズに買い物することが出来ました。

歩きまわった割にはそんなに疲労感もなかったです。

引きこもってる内に何故か体力がついたのかも(?)

季節の割に気温自体はそこまで高くなかったのも幸いです。

 

色々買っちゃったのでちゃんと作品として完成させるのを目標にしていきたいと思います。

まぁあんまり気負うと趣味じゃなくなっちゃうんで適当に。

 

へば。