「ふらいんぐうぃっち × SweetsParadise」に行った

初スイパラです。

 今クールで自分がゴリ押ししてるアニメ、ふらいんぐうぃっちとスイパラことスイーツ・パラダイスがコラボしたとのことで行ってみました。

 

www.sweets-paradise.jp

 

内容としてはコラボメニューがあるということと、

コースターが貰えること。

 

スイパラが初めてだったので食べ放題で食券制だったことに驚き。

 

基本的には1500円で食べ放題。

2000円?だとそれに加えてアイスも食べ放題。

 

そしてふらいんぐうぃっちコラボ券が2100円で、

こちらはアイスを除くメニューの食べ放題+コラボメニューの食事、飲み物から1品ずつ

という内容でした。

 

別途コラボメニューのみの500円の食券も有ったので、

食べ放題+アイス+コラボも出来るようです。

 

今回は食べ放題+コラボメニューとなる2100円の食券を購入。

 

店員さんに食券を渡したところでコースターを選ばせてくれました。

HPには「ランダム」と書いてありましたが、それぞれに番号が振ってあり

番号を口頭で伝えることで任意のコースターがもらえました。

 

DSC_2786

2人でいったので2枚ゲット。

木幡姉妹をチョイス。

かわいい。

 

 店内に入ってみると、壁にアニメのシーンがずらり。

DSC_2776

キャラクターだけではなく、風景のカットも多くてセンスが良い。

ほんと背景が綺麗なアニメです。

 

反対側の壁。

DSC_2781

こちらにはアニメの設定画も掲載されていました。

アニメイトなどでも店舗で掲載されているようです。 

 

 

==============

 

 

 

さて、コラボメニュー。

DSC_2779

茜が乗ってる「青森産ニンニクのペペロンチーノ」を注文。

中国産よりも粒が大きかったはず。

スーパーなどで買っても青森県産は値段も1.5~2倍ほどしたはず・・・。

ウチでも愛用してます。

 

麺はもちもちした食感、ざっくりと載せられたパプリカが嬉しい。

味はちょっと辛めで、辛いものが苦手な自分にはちょっとしんどかったです。

美味しんですけども。

 

合わせて頼んだ飲み物。 

DSC_2777

「魔法?色が変わる不思議なハーブティー マロウブルー」

スポイトに入ったレモン汁が付いています。

色はメニューに乗っていたよりもだいぶ紫っぽいです。

 

これにレモン汁を垂らすと・・・。

DSC_2778

こんな感じに。

思わず「おぉ~~~」 と声が出ました。

見た目で楽しめるのは良いです。

 

 

 

==========

 

 

 

入り口には物販コーナーも。

DSC_2782

タペストリ

マイクロファイバータオル(絵柄数種)

・アクリルストラップ (2種)

・缶バッジ(ランダム)

が売ってました。

 

買っていく人があまり居ないらしく、店員さんも慣れていない様子・・・。

 

で今回買ったのはこちら。

DSC_2787

アクリルストラップの絵柄が可愛くて思わず買ってしまいました。

あと缶バッジは真琴。

 

 

========

 

初めてのスイパラだったので色々知らないことだらけでしたが、

中々楽しめました。

ふらいんぐうぃっちコラボを利用してる方は見かけなかった、

かつ店員さんもあたふたしてたのであまりファンは来てないようですね・・・。

ちょっと寂しいです。

 

色んな方に地元の良さを知って欲しいですね。

6/24(金)までの期間限定ですのでお早めに!

 

 

スイパラに軽食まであるとは知らずに思いっきり牛飯特盛食べてから行ったので、

次回行くときは牛飯特盛食べずに行こうと思います。

 

へば。