1/35メカトロウィーゴ「まーく45」製作記2(完成編)

DSC00557

 あいあむあいあんまん。

 

1/35ウィーゴ完成編です。

ご覧のとおりアイアンマンをモチーフにしたウィーゴです。

一応Mk-46をイメージソースに金色は控えめに、

フレーム箇所に当たる部分はガンメタで渋めに仕上げました。

 

正面。

DSC00548

ちょっと写真が暗いですね・・・。

見ての通り「あーくりあくたー」 を装備。

 

 

ドアップ。

DSC00559

 ホコリ付いてますね・・・。

 

外枠はハイキューパーツのHDプレートの4mm。

中に同じくハイキューのステンレスシールを貼り付け、

その上に鋼魂のステンレスシールを貼り付け。

それっぽく見えるようにしました。

 

そこにHアイズ1の4.0mmのクリアレンズを蛍光ブルーで塗装してはめ込み。

 

ブラックライト照射。

DSC00560

蛍光で塗装したのでもちろん光ります!

 

 

 

サイドビュー。

DSC00550

ちょっと雑になっちゃいましたが、肩カバーと腿カバーの円は塗り分け。

手首(?)の丸と指先も下地として使った金を残しています。

 

エアインテーク(?)

DSC00558

ここはフレーム部分が露出するのでガンメタに。

金のパーツは別パーツですが、メッシュ部分(暗くて見えない)は

フレームと同じ ガンメタで仕上げています。

 

リアビュー。

DSC00549

テールランプもりあくたーと同じく蛍光ブルー。

普段ちょっと目立たないので下にラピーかシルバー塗っとけば良かった感あります。

反省点。

 

おしり部分とスリットから除くパーツは同じなので、本体色と色を変えてあげると

装甲色から色が覗いていい感じ。

 

ちょっと上から。

DSC00552

頭頂部のハッチ(?)は金色に。

靴の上部の金もマスキングゾルを使って塗り分け。

 

おすわり。

DSC00554

このなんとも言えない愛くるしさはウィーゴならでは。

 

 飛翔!

DSC00555

首?がなくとも口?の開閉で表情が変わるので楽しいです。

タミヤの接着剤のキャップにお腹がぴったり。

 

 

=============

如何でしたでしょうか。

無改造でここまで楽しめました。

これは沢山欲しくなりますね・・・。

 

「mk-46モデルなら丸いところ全部リアクター化したらよかったかなぁ」

とか思いましたが、これはこれで可愛いので良しとします。

というわけでこの子は「まーく45」とします。

 

カラーレシピはこちら。

何れもガイアノーツです。

赤:041 クリアーレッド

金:010 ブライトゴールド

フレーム部:020 ガンメタル

 

以上1/35メカトロウィーゴでした。

 

へば。