HGガンダムキマリス製作記7(改修編5)

 

DSC_2167

早いもので隣のお家の桜も咲いちゃいました。

記事数が多くなってきちゃいましたキマリス。

 

キマリスブースター。

 

 

DSC_2175

今回は ブースターもまとめて作ってるので、こっちも処理します。

結局もう一つ買うことにして、前回間違って接着したパーツはジャンクへ。

 ブースターの上部を合せ目消し。

今回はタミヤの流し込み接着剤で。

 端っこの処理が甘かったのでサフ後に処理します。

 

靴。

DSC_2173

ここはポリパテを盛って形状を変更してます。

脚部ブースター展開時につま先を折りたたむギミックがあるんですが、

その時に足先のラインが奇麗に出て欲しかったのでこのように。

イメージソースとしてはAGE-3オービタルなどです。

 

ガッツリ盛ったものを削ったりするのは始めてで、

かつ靴底の肉抜きも同時に行っていてこの辺で作業が遅延してます・・・。

 

ポリパテ盛り→削り→サフ→気泡などを黒瞬着で埋め

 

のループ。

画像忘れたんですが、足裏が思ってたより寂しくなったのでちょっとスジボリたそうかなって思ってます。

 

 

スラッシュディスク射出部。

DSC_2174

 サフ後確認したら合わせ目の際の部分、傘の下?アタリの処理が甘かったので削り直し。

ついでにモールドを0.4mmのタガネで彫り直しました。

右が処理後。

ここの合わせ目は瞬着でやったので、その分若干幅がましてますが(右パーツの黒い部分)サフを吹くと左のように遜色ありません。

 

 

装甲色の試し塗り。

DSC_2176

 ガイアのEXホワイトにVO-25 マイザーパープルを混ぜて作ってみたんですが、

ちょっと自分のイメージと違いました。

もう少しグレーがかって、影になるあたりが紫に見える感じにしたかったのですが。

以前コメントで教わったように厳密な調色にトライしてみようと思います。

  

最近色々買ったツールもあるので紹介やらしたいですね・・・。

 

へば。