HGガンダムキマリス製作記6(フレーム塗装編)

DSC_2170

今週もガッツリ出不精キメました。

 なんかしら進捗がないと焦るし、机も片付かないのでフレーム塗っちゃいました。

自分が読んでるブログの凄いモデラーさんは各部位ごとに塗装→仕上げまでやってしまう方も居ますが。

ウォッシングとか各部位でやって全体のバランス取れるの凄いですね。

長年の勘ってやつでしょうか。

 

キマリスのフレーム塗っちゃいます。

DSC_2168

今回はガイアのEVOサフで。

やっぱ自分は濃い目のほうが扱いやすい感じがするので、溶剤との比率は1:1です。

0.4mmのエアブラシで塗装。

今回フレームには特に手を入れていないので、前回ちょろっとイジったバーニア周辺のチェックだけに留めます。

 

案の定バーニアの外周が歪んだりしていたのでそのへんは400→600番のヤスリで修正。

再度サフ後、本色の塗装に入ります。

 

塗装。

DSC_2169

トップ画のガイアの ボトムズカラーのパープルグレーで塗装。

いつかキマリストルーパー作るかも?ってことで多めに作っておきました。

こっちも1:1で。

ちょっと完成見本と色が似すぎたかな?感は否めないです。

 

次にいつも通りエナメルのクリヤー系を混色して紫でスミ入れ。

今回は青に振った紫です。

 

 

最後につや消しのトップコートして、組み上げ。

DSC_2171

女性の自撮りか???ってくらい白飛びしちゃってますが。

よく見えないですね。

 

無理やり進捗稼いだ感じです。

ちょっと装甲の表面処理に手間取ってるのが現状で、

靴に安直にパテ盛ったのが仇に。

サフと表面処理を繰り返してます。

 

早くデカール貼りたいなー。

 

へば。