HGバルバトス第5形態オプション製作記9(完成編)

DSC00436

 「願いの重力」

 やっと完成しました第5形態。

鉄血のオルフェンズ第19話で登場したガンダムバルバトス第5形態。

第4形態に

・新規腕部装甲

・胸部リアクティブアーマー

・シュヴァルベグレイズのスラスター

を新たに装備した姿。

 

 じゃまず作った武装を。

 

 新規腕部装甲。

DSC00483

 滑腔砲弾は先端を尖らせてシャープに。

ガンメタで塗装して存在感を出してます。

 

 胸部リアクティブアーマー。

DSC00487

 先端部をプラ棒でちょこっとだけシャープ化。

 

腰部スラスター。

DSC00482

 燕尾部分のフラッグを切り取りシャープに。

マスキングが大変でした。

 

新規太刀。

DSC00485

刃をガンメタにして改良しましたぜ!感をアップ。

アクリルキューブ使ってると模型ブログっぽいな!!

 

本体を逆サイドから。

DSC00438

このゴテゴテ感たまりませんね。

 

バックから。

DSC00451

 

滑腔砲と太刀を装備してます。

 

「あっそう」

DSC00456

 ガエリオを追い詰めた迫撃砲

尖らせて凶悪にしてます。

 

ランス投擲。

DSC00460

 

 平手を作っておくと表情が豊かで良いです。

因みに次元ビルドナックルズを加工したやつです。

 

「ミカ悪い!!敵の増援だ」 

DSC00462

 

「あれ?あんたチョコレートなの?」

DSC00469

 

「お前はどうだ?バルバトス!!」

DSC00477

 やっと終わってすっきりしました。

前回のキットに武装追加した感じですが、ちょっと時間かかっちゃいました。

第6形態も作りたくなってきましたが。

武装モリモリでフルアーマー感あって好きです。

 

撮影に関してはちょっとライティングの仕方変えて見たんですが、

やっぱ背景短くて見きれるのがもう・・・。

入り組んでるとはいえ顔の周りが暗くなってるのがまずいですね。

レフ板的なこともしてみたけどうまくいかず。

要練習です。

 

 

 

 おまけ。

DSC00480

 シュヴァルベグレイズのクロー延長で色々折れたりして詰まってたんですが、

ついでにでかしました。

コレでラフタ戦も再現できます。

DSC00481

延長させるの失敗してもうヤケになったのでクローの外側からおもいっきりニッパーで外のライン削っちゃいました。

結果的にシャープになったので良かった。

 

でかくて粗が見える画像はFlickrにありますので、

気が向いたらどうぞ。

 

へば。

 

 ----------

 

追記。

モデギャラにも投稿してみました。

良かったらどうぞ。